記事一覧

金曜に深く沈む

BS1スペシャル 「ヒロシマ 世界を変えたあの日」
NHKスペシャル「憎しみはこうして激化した~戦争とプロパガンダ~」

と立て続けに見る 金曜の夜。

こういうものを見るとズーンと沈んでしまう。でも知るという意味で観ようと思う。

いつも思うけど、どの程度の時間が経ったものだと人間同士の殺し合いが繰り返してはならない悲劇から、英雄歴史ロマンになってしまうのだろうと。同じだろって。


その後、現実味のない007を少し観る。やはり自分の中のボンドはピアース・ブロスナン。ロバート・カーライルが敵役のワールド・イズ・ノット・イナフは映画館で観たし、単純に物心着いた頃のボンドが彼だったからなだけであるけど。ピアース・ブロスナンの作品からは全部観ている筈なのにゴールデンアイの冒頭を観た限り何も覚えていない・・・。
これでシックボーイのような007オタクに近づけたかのだろうか。


レコーダーは便利だけど、どんどん録画番組がたまってしまって、それを消化していくのに追われる感覚もある。
放送時間にとらわれない便利と引き換えに、それを消化していく時間にとらわれてしまうように思う。

平日は時間が取れれば録画していおいたテレビ番組観たよくらいしか書けないな。
こんなものでも更新しないより良いのだろうか・・・。

明日は出掛ける予定。
朝ジョグをするかは謎。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索