スマートほん に支配された休日と時

今日も一日中、スマホをいじっていたら夜中になってしまった。

これはいかんと思ってはいる。
まだ最初だからかもしれないけど、無駄に触ってPCで観れば良いサイトをわざわざスマホで観たりとか・・・
もうね何やってんだって感じで。
ただサイト運営とかブログ更新とかでなくてネット閲覧くらいなら、手の平サイズのスマホで十分なんだなとも思い知らされる。
自分がインターネットから日々閲覧している情報などその程度のものだったんだなと。

キャリアメールはソフトバンクメール アプリを入れて対処したけど正規に対応しているものでないから、ダウンロードするのも一手間だったし、最初は非常に順調だったけど時々、送受信出来なくなったりとイマイチ動作が安定しないんだよなぁ。
いくつかの受信メールが受信前に喪失した気もしている。

メールアドレス替わったよって連絡をする時にアドレス全員送るって人もいるし、そうでない人もいるだろうけど、自分は後者で、もう全く連絡してないね、って人には送らない。
ただでさえ少ないアドレス帳がさらに少なくなるという。今回も20人にも満たない人数でした。人付き合い全然しないな。

スマホにしたならLINEやろうぜと、その数少ないアドレス帳の中の人に誘われたのでオジサンやってみたけど、凄い忙しいね。
眼も指も限界に達するよ。慣れかもだけど。

録画しておいた番組を観ながら色々いじっていたけど、好んで録画していた番組さえロクに観ずにスマートほんを、いじいじ。
本は全く読んでいないし、音楽もCD掛けてアルバム終わると後は入れ替える事無く、ずっとそのままで夢中でスマホいじいじ。

私は、この生活がかなり厭だ。
完全にスマホに支配されてるし、この中毒性、依存性は厭だ。

皆さん通って来たことで何を今更感なんだろうけど、モバイル関連は完全に原始人と化しているので・・・。

ガラケーの時の方が時間の流れがまだゆっくりで良かったよ。
早くこの依存中毒常態から脱して放置出来るようになりたい。

こんな機械を私が幼少の頃から所有していたら白痴化してしまうなんて考えたり。

マスタースマートほん シス卿。フォースの力で私の時間を奪っていく。

便利だけどさ、結局時間を大量に消費して余裕がなくなっているんだよ。
便利になって時間も余裕もないって皮肉だけど、今はこういう方向性の物事って凄く多いと思う。
関連記事



  1. 2015/08/02(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑くて疲れる | ホーム | ガラケーから初スマートホン Nexus5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/992-069b164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索