スポンサーサイト




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

バットマン・アーカムナイトとラン用イヤホン断線



PS4のゲームで一番楽しみにしていたバットマンの最新作が届いた。とりあえず何やら凄いぞ!となっているけど、ヘージツのダメージにより目が痛くなって30分くらいだけで断念・・・楽しみも疲労により享受出来ないなんて、何だろうか・・・ わたしは かなしい。

前のシリーズまでは英語音声の字幕だったのに今回から日本語吹き替えのみになっている。これがかなり不評な模様で自分はゲームだし気にならない筈と思ったものの、やっぱり違和感・・・。
吹き替えの方が字幕追わなくても良いから楽だけど、英語音声の方が雰囲気は出るよねやっぱり。
映画のブルーレイ購入してシリーズの3だけ吹き替えしかありません何てあったら憤慨されるだろうから、このシリーズに思い入れがある人の気持ちは分からないでもない。




あとは中々、到着しなかったLittle Boots の新作 "Working Girl"も一緒に到着。一度サラりと聴いた程度で今も聴きながらこれを書いているけど、シンプルで洒落た都会的?な雰囲気のあるエレポップで良さ気。凄いキャッチーな感じは受けないけど、そのサラりとした感じが長く聴けそうな気がして好印象。




二年間くらい愛用していたラン用のイヤホン Pioneer SE-721 本日の昼休みラン中に右側が断線してしまった。
次はどうしようかと思っているけど、また同じものにしようかなと思っている。
装着に慣れているし、ランニング用で振動など雑な扱いでも二年も持ったし、一度装着すれば殆どズレないという使い勝手の良さがある。装着法も背中側から回して耳掛け式なことも良い。水で丸洗いまでの防水ではない所がマイナスだけど毎日使っていると常に汚れている・・・からたまウェットティッシュで拭く程度だし。



とりあえず引っ張りだした最初に買ったラン用イヤホン SONY MDR-AS200。
何でこれは使用していなかったかというと、これオープンエアタイプでカナル式ではないのです。初めはランニング中にカナル型だと危ないと思って外の音も聞こえるオープンエアタイプにしたんだよね。
でもオープンエアタイプだと汗っかきの私はラン中に汗がイヤホンに染み込んでしまい音が聴こえなくなってしまうのです・・・。
で、故障していると返品しにいったら店頭では普通に聴こえる(今も普通に使えます)。
なんだろうと思ったのだけど、これも当然、防水タイプだからか乾いたら復活するようで・・・防水を突き破る程の私の汗量・・・デブなのか・・・と。

それでオープンエアは駄目だと思い、すぐにカナルタイプの Pioneer SE-721 になった。

Pioneer SE-721、今値段調べたら2千円くらいなんだなぁ・・・自分が二年前に購入した時は発売当初だったからか4千円くらいした気がするのに。
面白みはないけど同じになるのかな。ランニング用も高価なものも色々あるし、Bluetoothのものが主流なのかな。でもiPod shuffleだからいらないし。
オーディオ好きな私でもランニング用に音質のこだわりはほぼ無い。使用法は雑になるし消耗品と捉えてるし、ランニング用など装着感などの使用感第一でしょと思う、高音質なんていらないよって。


さて、うれしい三連休。当然予定は何もない。
明日はどうしようかな、ケミカルブラザーズの新譜買って、アベンジャーズでも観に行くか(こんな映画ばかり観ている・・・)それとも一日中バットマンでもやっているか。
時間の使用の選択権が自分にあるのは良いな。
関連記事



  1. 2015/07/17(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<常軌を逸する イアン・カーティスの友達の輪 | ホーム | 机上のBD鑑賞向上計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/975-ef1611b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

