記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真夏の昼ラン

毎日、昼休みに凄く暑い中、走っていてProdigやヘビーメタルが聴きたい!!という気分になり、iTunesのランニング用のプレイリストを変更することにした。
最初の頃はランニングに合いそうな曲を一曲ずつ選んでプレイリストを作っていたけど、結構飽きが早くて新たに購入したアルバムでランニングに合いそうなものをアルバム丸ごと入れて聴くというプレイリストにしている。

ただ真夏だけはそれでは物足りなくなってくる。走っていると、
こんな暑い中走っている!カッコいいオレ!
なんてことは思わず
こんな暑い中走っている!オレ凄く頭オカシイ!!ギャアー!!みたいな気分になってくるのです。
(通りすがりの人も、こんな暑い中、走ってこいつバカなのか、という顔をされいる気がする。気がするだけだけど。)
いわば激しい音楽のライブでモッシュピットでわぁーとなっているような状態に。そうなると普通に新譜聴いているのでは物足りなくなってきて、ヘビーメタル急募!という気持ちになってくる。


それで加えたのがMegadeth、Metallica、Pendulum、Prodigy。

この中でいうと通常は
Giorgio Moroder、Muse、Wolf Aliceは新譜枠。
Liaisons Dangereuses、Nine Inch Nailsは平日ダウナー枠。
Noel Gallagherは平日ニュートラル枠。
Marsheauxは休日リラックス枠。

といった感じで使っているのですけど、真夏は灼熱ラン枠が必要になってくる。
MuseのPsychoを聴いて、ハートマン軍曹のパロディーとPsychoだぜぇ!みたいな気分だったけど物足りなくて。

早速 Megadeth、Metallica、Pendulum、Prodigyを聴いて今日も走った。なかでもPendulumはライブ盤なのでサマソニでのライブ(最前列で参加し痣だらけになった)が思い起こされ暑さとの相乗効果で異様なテンションに一人でなっています。上着脱いで裸で雄叫びを上げながら走りたい願望!といったテンションです・・・昼休みに・・・。

明日からは雨かな。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。