



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

金曜の夜は・・・

パーティーだぜぇ!とMotley Crueのような・・・ノリの日々を過ごす訳はなく・・・



金曜の夜はBSテレビ東京での007の旧作を観て過ごす事が多いです。
第一作の「ドクター・ノオ」から少しずつ放送してくれてようやく3代目ボンド、ロジャー・ムーアの最終作14作品目まで来ましたね。

物心ついて007シリーズを観始めたのは5代目ピアース・ブロスナン時代から。この時はつまらなくはないけど普通のヒーローアクションものかなぁなんて思っていて、6代目ダニエル・クレイグに決まった時は金髪だし見た目もボンドのイメージと違うと思ってこれはよろしくないと感じたものだけど、作品を観たら一気にシリアス路線になりダニエル・クレイグも凄くカッコ良くて、007シリーズが好きになった。

なのでピアース・ブロスナンより前の作品は観たことがなく全作品を自力で見直す気にもなれないので、こういったテレビ放送での企画は有難い。

ピアース・ブロスナンから観て、ダニエル・クレイグ作品に慣れきってしまっているので、60年代などの時代性を考慮してもこのシリーズはこんなにB級アクション映画だったのか・・・と。

そもそもがスパイなのに「ボンド、ジェイムズ・ボンド」とカッコよく自分の名前を名乗るし(好きだけど)、敵さんはボンドを捕えたりしてもいつも「フッフッフッ・・・Mrボンド君・・・この爆弾によって世界は・・・」と種明かしをしている間に隙を作って逃すという様式美を繰り返しているし、で面白いなぁと思います。



しかし少し前までは金曜ならば出掛けたり、レイトショーなんかも観に行っていたりしたけど、最近は精神的には解放感があるけど疲労感が強くヘトヘトなので、録画していおいた映画やレンタル映画などを少し観てすぐに就寝することが多いなぁ・・・
金曜の夜だぜぇ 寝ますね と。

明日は天気も良さそうだし精力的に活動する予定。まずは早起きしてランニング出来たら良いかな。
関連記事



  1. 2015/07/10(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フル活動 | ホーム | スーパーベスト2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/968-717f6ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

