記事一覧

趣味の個人サイトってあるのかな

久々にサイトをほんの少しだけ改変。
ブログの文字が小さい&行間がつまり過ぎて読み辛いと思っていたけど、放置していたものを改善してみた。
ディスプレイサイズなどによりそうだけど、以前よりは見易くなったのではと思い、サイズと行間変えただけで一人満足に浸る。

サイズと行間程度の変更であってもベストの表示を求めたりして時間をあっという間に使ってしまう。サイト開設時や色々更新、デザイン変更などをしていた昔を少し思い出す。

そんなことをしながら思ったのが今、個人サイト運営している人ってもう殆どいないなと。このサイトを始めた頃は、音楽でも何でもたくさんの個人サイトがあったと思う。
それで丁度ブログが浸透し出した時期で、サイト内の日記コンテンツをブログとして組み込んでいるみたいな形も多かった。
いつの間にか個人サイトは殆どブログになっていると思うし、当時見ていた個人サイトや相互リンク(死語?)なんてしていたサイトも皆閉鎖か放置になっている。

こうして需要もなく、手間のかかるものはあっとう間に廃れて新たなツールに淘汰されていくものなのだねと。

かくいう自分も日記コンテンツの一つだったブログしか更新していないし、リンクページなんて一体何の意味が?という状態で、かつては賑わいと活気があった商店街が裏口に出来た大型ショッピングモールによって、逆に裏口状態になってしまっているようだなぁ。

時々いじると楽しいので自分の場合はサイトは残していく。
消滅させたらもう作れない・・・という考えがあるだけかもしれないとしても。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索