



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

なおらない

修理に出した新アンプ、自分の膝、共になおらない・・・。

まずアンプですが、途中経過の連絡があり、熱を持つ機器の電源が入るとノイズが入る症状は確認されたよう。
アルミホイル?か電磁波吸収シート?のようなものを各所に巻いた所、多少効果があり、ノイズは完全に消えてないものの一度その状態でお返ししましょうか?という話。
しかしノイズが消えていない中途半端な状態で返されても・・・と思い、拒否。個人的には個体差かどうかの確認をまずして貰わないことにはと思っている。下位機種で試した所そのような症状は出ないようなので、個人的には個体差じゃないのかと思うのだけど。
逆に個体差ではなくてこの機種は熱源があるとラジオみたいなノイズが入る機種で仕様です、環境を整えて下さい、こうなると最悪だと思っている。結構な価格帯の商品で、これでは・・・出来るか分からないけど返品したいという気持ちになりそう。それが出来ないならこれまた最悪だけど、手放すことになる気がする。ラジオのようなノイズが頻繁に入るようでは使う気になれない・・・。
個体差になれば、話を聞く限り、国内の応急的修理ではいろいろ試してくれているみたいでも上記の効果しか出来ないようだから本国で基盤交換?とかで数か月コースかな・・・?新品交換はないだろうけど、そうなっても在庫なくて取り寄せでやっぱり数か月コースだろうか・・・。
どうも良い方向には進まないような気がしている。折角のアンプ購入も全く楽しくない状態にしかなっていない。


20キロ走った後の膝痛も二週程経過してもあまりよくならない。膝の外側、腸脛靭帯を痛めている、いわゆるランナー膝になっていると思う。ただいつもよりペースを落として1キロ6分くらいで親指側、内側の着地を心がけるとだいぶ楽に走れる。やっぱりO脚ガニ股な走りで外側の着地で負担が掛かっているのだと思う。
あと20キロ走った時に股関節が凄く痛くなって、腰痛時に感じる足の骨と骨盤がハマっていない感覚があるので少し調べたら自分の腰痛の原因は「臼蓋形成不全」ではないかと思えてきた。

感覚的にこの画像の感じが凄くしっくりくるもので。

腰痛が酷い時に服を脱いで鏡に身体を写すと

真直ぐ立っているつもりなのに、ほんとにこの右の画像みたいに身体がゆがんでいて、ムンクの叫びみたいな身体が鏡に写っていた事もあったし。

アンプもなおらないし、天気も良く走りやすい気候でも、膝痛で走れず、腰痛膝痛と老人な悩みで、はあーあ という感じですね。


サマソニ、結構ラインナップが発表されてきているけど毎年言ってしまっている気がするけど今年はかなりパッとしないラインナップだなと。特に日曜日は何も観たいものがない。
今年から一人フェスだし日曜日はどうしようかなと。金曜はPRODIJY、Perfume、MADEON、BOYS NOIZEなどを観れば良いかなと思っているし、土曜はChemical Brothersは観たいし、Manic Street Preachers(ホーリーバイブルはあまり好きじゃないけど)、BEST COAST、あと新人ではECHOSMITHはアルバムも購入してなかなか観たいと思っているし、まぁいいかと。
しかし日曜は全くない・・・Pharrell凄いでしょ!って押してるけど興味ないんだよなぁ・・・D'AngeloもImagine Dragonsも・・・捻り出してMEWとPassion Pit・・・嫌いではないけどそんなに好きじゃない(男性ボーカルのファルセット多用はあまり好きじゃない)。
ただ二日間だともう終わり!?もう帰るの!?と思うことは確実でもある。日曜は観るとなしに観てビーチとかで一人まったりしてるのも良いのだろうか。今年は難しい。



前回、直輸入で購入したのに全然届かない・・・と嘆いたアルバムが一ヶ月弱待ってようやく届いた。
Say Lou Louの『Lucid Dreaming』というアルバム。待った甲斐があって内容はとても良くて満足。CDを掛けた瞬間からこれは良いのでは!?大当たりか!?と思える作品が時々あるけど、このアルバムはそんな作品だった。
後ろに見切れるように写っているCDはElectric Youthの『Innerworld』というアルバムだけどこれもそんな、掛けた瞬間に これは!?と思えた作品(いいかげん2014bestを更新しろよSIXXRK・・・)。

Say Lou Lou Games for Girls


Electric Youth - Tomorrow


どうですかこの感じ。昨今のEDMとは一線を画す透明感というか心地よさというか。派手派手ガガビガビガビガー!!みたいな音とは電子音でもやっぱり方向性が違うよねって。好みの問題だけどさ。
関連記事



  1. 2015/04/28(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/5/20 | ホーム | スライス オブ セル ライフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/955-4f085bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

