新アンプ 入院・・・

満を持して導入した新アンプ、一ヶ月程使ったものの、気になる症状が全く改善されないので、代理店と相談した結果、修理&点検をすることに。
その症状はホワイトノイズが頻繁に入ってしまうこと。最初は気のせいかとも思ったけどサーというFM放送のような雑音がやはり入ってくる。どうもテレビ、レコーダーの電源が入るとノイズが入ってくるから原因はここかと思ったものの、CDプレイヤーとアンプだけの時もノイズが混入してくる。色々探っていると、別部屋の電気ポッド、炊飯ジャー、エアコン、テレビなどが作動していると入ってくると思われるように。特に電気ポッドはかなり酷いノイズが。急激に熱を持つような機器の影響を強く受けるよう。原因ははっきりとは分からないけど、どの電気製品も付いていない深夜などは一切入らないので、他の電気製品の影響かなと。

なんとかしようとショートピンやRCA、XLRのキャップなどで対策するも何の効果も無し。
音楽を聴いていても映画などを観ていても、音源としてのノイズなのか、またホワイトノイズが混入しているのかばかり気になってストレス増大、その度に原因は何だ?と探ったりといいう状態になってしまった。

今までこのようなノイズに悩まされることがなかったから電源環境やノイズなどさほど気にした事がなかったけど、電柱変えありするのもこういう事がきになるかなのかなと思ったり、DENONやONIXと日本、海外アンプと使ってきてこういった状態になった事はなかったから単純に機器の問題だろうけど。

この新アンプでオーディオは一度上がりで、もうオーディオには出費もしないぞ!と思っていたのに対策のためにショートピンやキャップでまた出費することになるし、代理店の修理などで直ればいいけど、本国で・・・となると数か月とかなってしまうのかな。色々な電気製品が付いていない状態だとノイズの症状は出ないから、点検したけど何の問題もない、環境の問題では?なんて事で、そのまま返送なんてことだけは困るな・・・。

色々、思い切って導入したアンプだけどこの一ヶ月、全然楽しめず・・・わたしは かなしい。
関連記事



  1. 2015/04/11(土)|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーディオの価格と質と向上感の雑感 | ホーム | 3月 ゼロ グラビティ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/949-698edb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索