記事一覧

スポンサーサイト



新シューズのはじまりはいつも雨

2年(1年10ヶ月くらい?)近く履き続けたASICS GT-2000 NEW YORK。



見ての通りかなりヘタっています。左の踵は潰れてしまっているし(履き方が雑?)前側のネットも破れています(黒く穴が開いている所)。ソールも踵の外側がかなり削れている。フォームが悪い、O脚&ガニマタなのでこんな削れ方かも。
外観もそうなのだけど、何より履いている時のフィット感がかなり緩くなってきて、足への固定感が弱まっていると感じて、そろそろ買い替えかなぁ・・・でもまだまだ履けそうでもあるなぁ・・・などと思っていたけど、サブ3で走るような人に、この靴は替えた方が良いですか?と見て貰った所、「替えなきゃ駄目でしょ・・・」と瞬時に判断されたので、新シューズを。

次のシューズはadidasのboston boostというものにした。



またASICSのGT2000にするか、店員さんに勧められたnew balanceの新しいシューズboracayというものと迷った。
ASICSのGT2000だとモデルチェンジしてるとはいえあまり面白くないなと思いまず候補から外す。
new balance boracayは自然に前足で着地出来る感覚が良くて迷ったもののクッションが良くて厚めのソールで、前のシューズと似た傾向だと思った事とデザインがあまり好きになれなくて、迷った二つのシューズと比べると軽量でデザインもシンプルで気に入ったadidasのboston boostに。
色は前回がサボらせないぞと自分を追い込むためにも黄色とド派手だったので今回は普通のものに。色、デザイン共に気に入っています。クッションというより、反発力からの推進力を高めるのが売りのようなのでGT2000と比べて耐久性、膝を中心とした足への負担など実際に使用してどう出るかなと。そんなにスピードを出して走る用のモデルでは全くないけども。

新シューズも手に入れて、走るぞ!と思ったら二日連続で雨でした。相変わらず間が悪い・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

