All Bad Things SIXXRK?



MOTLEY CRUEのライブに行ってきました。
グッズが混むという話だったので早目に到着してシャツを購入して開演まで暫く浦和周辺をブラブラしてコーヒーでも飲んでマッタリしていたら、何だか一日が終わった感が出て、今からモトリーのライブは何ともシンドイ気分だ・・・なんて気持ちになりながら再び会場へ。


ジェットコースターみたいなセットが目に入り、これが今回の回転ドラムのセットかとテンションが上がり始める。

開演時間ぴったりに開始。
Nikki Sixxが出てきた瞬間、もう持っていかれる。Nikki SixxとTommy Leeは本当に華がある。
Saints Of Los Angelesで始まりWild Sideからはもうヒット曲だらけのセットリスト。

途中でNikki SixxのMCが通訳交えて入り、
『写真撮影禁止ってことだけど、ガンガン撮影して、トーキョー公演盛り上がってるってアップしちまえ!ここのボスは俺だから構わねえ!』


のような主旨のMCが入ったのでここからは写真を大量に撮りました・・・。
撮影するなら生の眼でみたい!という気分と、でも写真も撮りたい!という葛藤になってしまうけど。
右奥のスタンドだったので中々上手くは撮れなかったけど良い感じのものをいくつか。ボスのNikki SixxがOKって言っているからアップしてもいいでしょって。




思ったより太っていなかったけどVince Neilはこの20年くらいずっと太っていてボーカルでフロントマンなんだから痩せて欲しいなとは・・・セントバーナード犬みたいなもので・・・昔は頬もこけていて腹筋も割れていたというのに、Nikki SixxとTommy Leeが依然としてカッコいいだけに余計感じてしまう・・・。

ベーシストが長時間センターとってそれで成り立つグループもホント珍しいなと思う。


ダンサー兼コーラスの女性二人の動きがキレキレで凄かったし、エッチでした。



Tommy Leeのコースター回転ドラムは凄かった。最初の写真の状態からドラムセットごとクルクルと360度回転しながら動いていました・・・。


このグループはベースとドラムがカッコいいという稀有なバンドだなと。普通はボーカルとギターが目立ってカッコいいという扱いになる事が多いのに。自分も撮った写真はNikki SixxとTommy Leeばかりという・・・。

最後アンコールにHome Sweet Homeで小さい真ん中のステージに四人が集まって終演。

聴きたい曲はだいたいやってくれたし、Red Hotくらいかな、やらなかったのは。

もう本当に華のあるバンドだなと思った次第。フェスなどのおかげでなかなかの数のライブを観れているけれど、これほどロックスター然とした意味での華のあるバンドはないのではないかなと思う。Nikki SixxとTommy Leeは全ての動きは画になる。フィクションの人物のようだよ。
ファイナルツアーと言っているけどまたあるのではないかと勝手に思ってはいる。高校生の時にフェアウェルツアーという事で観にいったKISSが未だに続けているという前例もあるので・・・。

今日一番の写真。



今日の品

最初はシャツだけの予定だったけど終演後にツアーパンフも欲しくなってしまって追加購入してしまいました・・・。


余談ながら今回、開演が16:00と早くて終演が18:00くらいで埼玉から横浜に戻っても、まだ19:30ほどでなんだか時間に余裕があって良いなと思った。通常だと19:00開演くらいで首都圏公演でも横浜に戻る頃には23:00~終電近くなったりすることも多いので、ゆっくり余韻に浸れたりと早い開演は良いなと思った。
誰もが誰しもカレンダー通りの祝祭日が休日な訳ではないから、早い開演時間には簡単には出来ないだろうけど。
関連記事



  1. 2015/02/15(日)|
  2. ライブ、フェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新シューズのはじまりはいつも雨 | ホーム | MARANTZ SA-14S1 vs ONIX CD15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/940-378b5a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索