記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なじまないね

CDプレイヤーが故障中なので久々にヘッドホンで聴いたり


PCからiTunesでOLASONICのPCスピーカーで聴いたり


ブルーレイレコーダーを使ったりしているけど、どれも十分でない・・・。

音質と使い勝手を両立させてくれるのはCDPしかないと感じてしまう。自分の場合は。
ヘッドホンは単純に鬱陶しいという部分と、耳覆い型だとメガネで浮いてしまう違和感があるし、耳乗せ型だとメガネのせいもあって耳が痛くなる。
beyerdynamic DT880やPHILIPS Fidelio M1で聴く音事態は割と好きだけど、上記の理由であまり使わない・・・。

iTunesからOLASONICは使い勝手は良いけど、じっくり聴くには音が・・・。

ブルーレイレコーダーはプレイヤー単体としても利用は出来るけど、やはり画面を見ながら使うもののような使用設計な気がするのでCDPのような軽快な操作感がない。

ヘッドホン(イヤホン)やPCスピーカーなどで音楽を聴くことが主流だろうし、便利さと音質を兼ね備えようとネットワークオーディオなども台頭してきているけど、どうもCDPで聴くという前世代的な聴き方が馴染み過ぎて、家でそれ以外の聴き方で音楽を聴くということに色々と馴染めない・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。