



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

OPSOLU 端子クリン と CDプレイヤー故障・・・



以前から試して見たかったOPSOLU 端子クリンを購入し、手間だなぁ・・・と思いつつも作業してみた。

一時間半ほど作業をしてクリーニング終了。
↓汚れが分かり易く着いたもの。プラグやコンセント類の汚れが目立つかな。あとはRCAケーブルも中々。


作業前と後で音を聴き比べてみたかったけどタイトル通りCDP ONIX CD15のトレイが全く作動しなくなりまして・・・レコーダーの録りためている映画やライブ映像などの音で比較したけど、音がクリアで綺麗になった気がする・・・といった所で肝心の音の比較は良く分からない。

現在はパナソニックのレコーダーをCDP替わりに使用しているけどピコピコ系の音楽ならこれでも特に問題ないかもなんて思ったりしてしまった・・・。

とはいえこれから折角、年末年始で休日になるというのにCDPがないのは我慢ならないと思い、修理も考えたけど時間かかるし、トレイの動作やリモコンの効き、ディスプレイの視認の悪さなど使い勝手の部分の不満があったのでもう買い替えようと。

CDPは海外製は懲りたので日本メーカーに絞って考え。さらに丁度AVAC横浜で30周年セールを開催だったので出向いてかなり値引いて貰い、一気に新CDPを購入してしまった・・・そのうち届くでしょう・・・。

買うとしたらアンプかなと思っていたので予定外の出費だけど、ずっと調子悪かったかし仕方がないか。スピーカー、アンプはそうそう壊れる事はないけどCDPはほんとに消耗品的に壊れるなぁ・・・。オーディオ製品は勿論、高額出費をする気がなかったからソフトをたくさん購入してしまったタイミングで壊れるとは・・・。

このように開閉ボタンを押してもOPENと表示されるだけで全く作動しない・・・。


CDPは海外製はやめようなんて思ったけど以前使っていたDENONのDCD-755AEは保証がなくなった1年数か月で読みこまなくなる故障に合うし、ONIX CD15は読み込みは問題なかったけどトレイを中心に色々と動作が怪しいことが多くて単にCDPの個体の外ればかり引いてしまっているような気もする・・・。
関連記事



  1. 2014/12/21(日)|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なじまないね | ホーム | スピーカーの色や塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/913-8e262e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

