記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GARMIN 220J購入

ランニング用にGARMINのGPS時計220J を購入した。



走り始めた頃、記録を取ろうと思って携帯電話(未だにガラケー)のアプリを使っていたけどパケット料が上限額まですぐに達してしまい、これでは料金がスマホを持つのと変わらないではないか・・・特にタイムや距離などを気にして走っている訳ではないしレースに出るつもりもない(未だにない)からいいやと思っていたけど、やっぱりスピードや距離が正確に分かって、記録が残った方が楽しいしやる気も出るよなとは前から感じていたから、思い切って購入。

ランニング用GPS時計も色々な種類、価格があってどれにしようかと思ったけど、ランニング用としては評判が高いGARMINに。もう少し安いモデルでも十分だったけど、キロごとに音と振動で伝えてくれるものをと。音だけだと雑踏や音楽聴きながらだと気が付かないという感想もあったので振動を重要視。

本日、早速使用した感想はとても良い。
現在のペース、距離、時間は常に分かるし、1キロごとに音と振動で伝えてくれるもとても良い。やはり音楽を聴いていると振動があった方が断然分かりやすい。
走行距離が分かるから、そろそろやめようかと思っても4.8キロとかだともう0.2プラスして5キロにしようなどとやる気も出る。

で、今回の記録



購入して初回の走りという事で長めに走って、久々に10キロ越え。
携帯アプリの時はまだ走り始めて間もない頃だったけど1キロ、6分~6分30秒で今もそんなにペース変わった気がしないから同じくらいだと思ったら平均で1キロ5分40秒で走れていた。
1キロ5分30秒でフルマラソンを走りきれればサブ4(3時間台で走りきる)のペースなので、悪くないペースになっていると。
40キロ以上も同じペースで走れるとはとても思えないけど、走り始めた頃よりは着実に力は着いているのだという事が分かって良かった。

この時計があると走ろうかというやる気も、走っている最中にも頑張れるしで少々高価だけど購入して良かったと思えている。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。