バリバリ



髪はすぐに伸びるし、最近はワックスなど整髪料付けるような髪型にもしていないし高価な美容院に行くのもなぁと。
だからといって1000円カットもなんだかと思い良く自分で切っているのだけど、襟足はどうにもならないのでバリカンを買ってみた。
髪型とかもどうでもよくなっている気分でもあるので失敗したら坊主にでもしてしまえと思いながらも使ったことないので恐る恐る使用したけど慣れてきたらどんどん刈ってしまった。
で、思ったよりも思い通りの髪型に。もちろん美容院で切ってもらうような綺麗な状態ではないけしやっぱり襟足は虎刈りみたいな感じはあるけど、まぁ十分かなと。
あと2ブロックの中の刈り上げはバリカンがあれば自分でも凄い簡単に出来る。

前髪やサイドは時々ハサミで切って、全体のボリュームと襟足が長くなってきたらバリカンで刈り込んで、サイドを2ブロックに刈り上げれば大きなこだわりもない自分は、もう美容院に行かなくても良いかもしれないな。

問題はやっぱり掃除かな。部屋は掃除機かければい良いけど、バリカンに張り付いた髪の手入れがかなり面倒。
水洗い出来る方にすれば良かったか。
あとは色々な長さに切れるし、髪の吸い込み機能もあるので(すぐに満杯になってしまうので結構な頻度で捨てなけれならないし、全部吸い込む訳ではないから髪は散らばるけど)、まあ満足。一回の美容院の料金とほぼ同じ値段だったから二回使えば元も取れるでしょう。
関連記事



  1. 2014/11/15(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪ら~ら~ら~ ららら | ホーム | 全力睡眠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/890-ce459510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索