ゆーれーとぜんせーだよ

幽霊とかって全く信じない。

幽霊信じる人って地球外生命体を否定する人が多い。なぜだか知らないけど。否定も何も僕らの存在が地球外生命体の存在を証明してると思うのだけどね。

まあそれはいいとして、幽霊とかって人間が作り出したものじゃない。僕が思うに法整備も力や罰で統治、治安を維持するような機関なんかが、まだなかった頃の人達がさ、法や警察などの代わりとして幽霊の話を作り出したんだと思うんだ。

悪い事をしたら、お化けが出てきて恐ろしい目にあうよとか、人を殺したらその人の霊魂やらなんやらが、怨念となって、君は呪われてしまうんだとか。

そういう事のために作り出されたんじゃないかなって思ってます。調べれば出てきそうな気もするけど面倒なのでやりません。

そんな訳で幽霊とか霊魂とかいったものは全否定なんだよね。だいたいそんなものが存在したら、誰も生きていけないからね。みんな呪い殺されちゃうよ。
虫に牛に豚に鶏に魚介類、野菜、果物に。虫は殺すは肉は食うは卵食べちゃう、なんでも食べちゃう訳で。活け作りなんてしてる料理職人は呪いじゃすまされないって。

こういうと「そういうのには霊とか魂はないんだよ」とかもう訳分からない事を言い出しますからね。論理破綻してる訳で。

まあリリーフランキーじゃないけど「そうなんだからしょうがない」んですよね。そういうのには霊はいないんだって言われたらこういうしかないよね。

あとは前世とかも下らないよね。
仮にあったとしても、誰一人その存在や記憶を認識できないのなら、それは無いと一緒でしょ。
「この骨董品は1億の価値があります!」って言っても一億出してその骨董品を買う人がいなければそれは一億の価値があるとは言えないと思うし。
逆に僕が「この缶コーヒーは120円で買えましたが、どうやら一億の価値があるようです!」といって一億円で買う輩が現れたら、一億の価値があるのは骨董品ではなくて缶コーヒーだと思うんだよね。

出来るんだけど今は出来ない、持ってるんだけどここには無い。
これ全て=出来ない、持っていない、って事でしょ。

前世なんてないの。合るんだけど、気付かない、分からない=それは無いでしょ。

何が言いたいって?さあ・・・・・。

ウキョロキョキョーンフギャフギャ
関連記事



  1. 2006/01/04(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザクザクでグフフフ | ホーム | おでんくん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/89-a27d4c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索