エージングとしてしまえば



なんとなくオーケストラはどんな感じに鳴るかな何て思ってHilary HahnとMartha Argerichをかけながら本を読んでいて、あまりクラッシックは聴かないので両方とも20分ずつくらいで他のCDに替えたら



Hank Mobleyのこのアルバムこんな良かったっけ・・・
Halie Lorenのこのアルバムは録音が良いから良く聴くけど今日は特に良い・・・
Norah Jonesはそんなに聴かないけど録音が良いこのアルバム、今日は聴いたら恐らく凄いのでは・・・これは・・・ボーカルが凄いぞ・・・
Primal Screamなんてかけたらどうだろう・・・ロックから打ち込みまであるけどどれも気持ち良いな・・・

情報量、広がり、ボーカルの押し出しなど今日は何だか良い。

考えられる理由
①エージングで激変!?
②大音量でクラシックをかけたことで劇的にエージングが!?
③今日は寒いので気温など
④体調など聴こえ方などの感覚
⑤クラッシクは音圧が小さいので音量を大きめにかけたから、絞ったものの引き続き音量が大きめだったから。

きっと⑤でしょう・・・。
もしくは⑤に③と④が少々加わったとか。

でも①か②かと思うとやっぱり楽しい。
『Dynaudio Focus160のエージングがクラシック二枚を短時間かけたら劇的に進んだ!!』
にすると楽しいのでこれにしよう。

最近導入のTIGLON MGL-A1のエージングとか・・・

結論
人生の充実のため クラシックでエージング。
関連記事



  1. 2014/11/11(火)|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全力睡眠 | ホーム | オーディオアクセサリー大全 ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/887-c5978374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索