記事一覧




機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 7 虹の彼方に を映画館で観る

混んでるなぁとか、暑いなぁとか、雨だなぁとかで中々観に行かなかったガンダムUCのepisode 7をようやく観に行った。
安い前売り券などもないようなのでネット予約を初めてしたけど、これは便利だ。1000円デイとかはこれを使えばとても良さそう。

3Dではないアニメを映画館で観たのは子供の頃に観た『ドラえもん 日本誕生』以来かも・・・。

画も音もテレビで観た時からとても良いと思っていたけど、それを映画館で堪能することが出来たのはまた良かったなぁ。

公開から3週経っているのにかなりの込み具合で洋画なんてすぐにガラガラで、ものによっては公開初週末からガラガラなんてこともあるのにアニメの人気は凄いなと思っている。


先日購入したガンダムコンバージを100円のケースに入れてみた。上手い具合に収まったものの、もっとたくさん入って余裕があると思ったけど、後ろの羽?的なものやライフルの長さなどで結構ギュウギュウ。配置もその辺りを考慮してのもにせざるを得なかった。

映画を観たあと、過去のガンダムコンバージ売っていないかと探しにいったら、GP03とアッシマーとビギナギナだけあったのでGP03を加えた(左上にいる)。


ケースに思ったより入らなかったので量産機ということであぶれたジェガン・・・。
メタルスライムにニヤニヤされながら抗議でもしているのか・・・。

プラモデルは作るのが面倒・・・と思えて留まれるけど完成品のフィギュアは物色しているとガンダムに限らず色々欲しくなってしまう。ただ用途は飾って眺めてニヤニヤするだけのものだし、もう場所がないだろとか、埃被るぞとか、モノを余り増やすなとか、言いきかせて抑制している。
とはいえネットで物色ばかりしていてハマり気味な傾向だ・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

