



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

GUNDAM CONVERGEとPS4ソフト売却

ガンダムUCのエピソード1~6を見て、最終話を映画館で見たいと思っているのだけど、混んでるなぁ・・・と思って見に行く気になれず、プレイステーションストアで配信しているから、それで見てしまおうかなぁと迷ってばかりいる。

久々にガンダムの何か欲しくなって、デルタプラスのプラモデルでも作ろうかと考えたけど、作ること事態が凄く楽しいって訳でもないし、完成したらパーツがポロポロ落ちる事とホコリが被るのが嫌になりそうだから、ロボット魂の完成品ユニコーンでも買ってみようかなと物色していたら「GUNDAM CONVERGE」なるシリーズを発見。
SDまでいかないデフォルメ感で組み立て要素も殆どない仕様のものなようで、丁度、人気機種5体(知っている&結構好きな機体ばかりだった)にHi-νガンダムを追加したセットものがあったので手に入れてみた。



大きさは昔のガン消し?の3倍くらいの大きさでカラーも施されていて、かなりカッコいい。
組立もツノ?付けるとか、シールド付ける程度。腕の上下くらいしか稼働しないけど、プラモデルみたいにポロポロ落ちる事もない。自分にはこれくらいでいろいろと満足出来て丁度いい。

他にも色々な種類が欲しいぞ!となったけど、どれも期間限定みたいだし発売後に無くなってしまうのも早いようだ。
あんまり増え過ぎてもいらなくなりそうだけど・・・。


『バナージ降りろ。そのMSには捕獲命令が・・・』と再現?してみた。
(デルタプラスじゃないし、ユニコーンモードだし色々間違っている)


話変わってPS4ソフト inFAMOUS Second Son が面白くないというか合わなかったので売却・・・。
通常の敵が強すぎ&多過ぎで集中砲火から逃げまどいながらチマチマ倒していく繰り返しが合わなかった。
もっと爽快にナギ倒して行くものかと思っていたら全然違った。アメコミ的な超能力も弾数?制限があって回復しなければならなかったりだし、銃火器がビームになっただけで、これじゃ他の銃火器使うゲームと変わらないじゃんって。ストーリーもなんだかどうでもいい感じで。自分には映像が綺麗なだけだった・・・。

PS4を購入してからPS4を体験しようと躍起になって購入していたけど、もうゲームはいいやという気分になり、FIFA14以外は全て売却してしまった。

内容、グラフィックともに良かったのはトゥームレイダーだけだった。
inFAMOUS・・・グラフィックは凄いけど、内容が合わず。
龍が如く・・・内容は面白かったけど、PS3からの大きな変化は感じられず。
メタルギア・・・短いし、グラフィック、内容共にそれほど・・・な印象。

もうゲームは今まで通り、FIFAを時々、程度に戻そう。
関連記事



  1. 2014/05/31(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 7 虹の彼方に を映画館で観る | ホーム | 3ヶ月坊主>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/832-4d45d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

