記事一覧

スポンサーサイト



本物の偽Ortofon 7NX-SPK 4000Qくん

少し前に購入した上海問屋のOrtofon 7NX-SPK 4000Qはやはり贋物ということで、公式に回収と返金するお知らせが。

上海問屋にて販売したオーディオケーブルに関するお詫びと当該製品回収のお知らせ

末端処理済みケーブルとしては安いし2~3ヶ月は使用したから まあいいか、返品面倒だけど。
なんて思いながら、贋Ortofon 7NX-SPK 4000Qを取り外し、久々にORB INNOVA TS7(本物ね)を使おうと取り換えてみた。

あれ・・・音の押し出しが・・・低域の輪郭が・・・同じ音量なのにすごく音が小さく・・・滑らかではあるけど・・・うーん・・・。


一応もう一度だけと、再び贋Ortofon 7NX-SPK 4000Qに。

音の押し出しが!!低域の輪郭が!!同じ音量なのに音が大きい!!

結論!返品はしない!!贋Ortofon 7NX-SPK 4000Qを使う!

贋物、安物、シングル接続に完敗する高額正規品のバイワイヤ・・・
わたしは かなしい。

もちろんシステムや好みでまったく違う感想になると思うので、あくまで私的な見解です。

売り方には大きな問題はあるけどこの価格でこれだけの音が出るなら製品としてはとても良いものだったとは思う。

オルトフォンやカルダスなどと謳わないで
『上海問屋のハイコストパフォーマンスな高音質スピーカーケーブル!6000円!!(出所、メーカー不明!)』
と売り出しても自分も含めてきっと誰も買わなかっただろうとは思うし、何ともだなぁ。
関連記事


コメント

はじめまして。同じくspk4000を購入した者です。
偽物の感じは強いですが、聴いてみて気に入ればいいのではないかと思います。
5mなので1250円/m。
これで、この繊細なこの音なら、かなりパフォーマンスは高いと思います。

自分も同じく、返品はしないになりました。
このケーブルの音に魅了されている一人です(笑)

はじめまして。コメントありがとうございます。

販売していた時から紛い物の雰囲気はかなりありましたけど、上海問屋が回収すると発表したので、やはりかと思い以前使用していたものに戻したのですが、まさかの完敗でして・・・。

SPK 4000Q(贋?)の押し出し、力感、輪郭の表現に優れたダイナミックな音は所有している
INNOVA TS7、SPK-3100 Silverには出せない音で繋げ替えて聴き比べると圧倒的な差がある程で、返品という選択肢はなくなってしまいました(笑)

フェイク品なのでしょうけど末端処理済みな上に、この価格で、これほどの音を出すケーブルは手放せないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

