記事一覧

タワーレコード横浜ビブレに行く



復活したタワーレコード横浜店に早速行ってみた。閉店間際だったけどかなり混んでいて、店内に活気があり嬉しい気分に。開店初日というのもあるだろうけど、やはり横浜に大型CDショップが無くなったのは皆不便だったのではと推測。

試聴機もたくさんあって、やはり店舗は良いなと店内を見ているだけで楽しい気分になれる。
記念という訳でもないけどCDと本を購入。

特に欲しいものもなかったけど折角なのでサマソニにも来るArctic Monkeysの新譜でも買いそびれていたから購入しようと思ったけど試聴してNew Divisionのアルバムを購入。ミニアルバムの時から何というグループ名だ・・・とは思っていたけどなかなか良かったので。一聴した感想だとNew OrderやJoy Divisionというより少しダークなCut Copyな印象。ここまであからさまなグループ名だと逆に潔いかも。

こうして店舗で試聴して購入するというものがあるとないとでは自分の音楽ライフの幅に雲泥の差が出るのだと改めて思った。

本はまたも漫画で喜国雅彦のROCKOMANGA!。
バーンで連載されていたHR/HMをネタにした6コマ漫画なのだけど、バーンを毎月、立ち読み&時々購入していた時の大きな楽しみの一つだったもので、当時は一冊の単行本にならないものかなと思っていた。23年分を纏めたものだから自分が読んでいなかった時期から、熱心に読んでいた時期まで全て網羅されている。
まだ少ししか読んでいないけど読むのが楽しみだ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索