記事一覧

サイトの微々たる変更に悪戦苦闘

シャットダウン時にWindows Updateが毎日のように入ってくるので、何かおかしいと思って見てみたらExplorer 11の更新が毎回エラーになっていた。
調べたらmicrosoftのサイトに行って手動でインストールすれば行けるようなので更新したら自分のサイトのトップページのレイアウトがおかしい状態に。
以前からおかしかったけど互換表示にすれば問題なかったので放置していたけどExplorer 11は互換表示ボタンがなくなりツールから手動で設定しなくてはならないようで、設定したら直ったけど、閲覧してくれる人にそんなことまでと思い何とかすることに。

直そうと思ったものがさらに崩れてしまったり、一つ直ると別の部分がおかしいの繰り返しで久々にCSSなどをいじったから凄く時間が掛かってしまった。

CSSの3カラムを見よう見まねで作ったトップや、サイトと統合みたいなデザインにしているブログも自分には、なかなか難しい。
とりあえず自分のExplorer 11では何とか整えられた。他のブラウズなどだと、どうなんだろう。
確認しないという・・・。
サイト無くして、ブログもテンプレートそのまま使えば、少しの変更くらいなら楽なんだけどね。
ブラウザやバージョンでレイアウト表示が変わってしまうから難易度が自分には高い。
どのブラウザでもきちんと表示出来るようなものは組めないし・・・。

ずっとExplorer 11の更新を失敗していたから暫くの間サイト表示がおかしかい状態だったのかぁ・・・。


ついでにフォントも替えたので少し見易くなったかな。行間をもう少し開けたいけどline-heightがブログの記事のとこだけ頑なに効かないから諦めた・・・他は全て一括でいけるのに・・・。

あとはもう誰も書かないだろうけど閉鎖されたものを放置していた掲示板も一応復活させておいたのでご利用下さい。

サイトの微々たるデザイン変更の数々に悪戦苦闘していた一日だった。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索