



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ガイゾック

PS3くらいからとても描写がリアルになってきていて時々ゲーム内でも銃で撃ったり、絞めたりすることに少し抵抗を感じる時がある。PS4になってさらにリアルになっているから、そういった部分を感じる時がある。時々だけど。
数十年後にVR訓練やマトリックスみたいな世界で小学生たちが嬉々として戦闘を楽しんでいたら、畏怖を覚えそうだ。
こんなものは危険だ!って言ってしまい、新しい人間から嘲笑されると。繰り返し。

それにしても人間ってバトル好きだよね。「空前絶後のバトルが展開!」「新感覚バトルを体感せよ!」とかバトルバトルバトルって。本質的にとても凶暴で攻撃性の高い動物なんだろうな。
戦闘民族はサイヤ人ではなくて地球人だったというインザーギもトラウマになったと言われるザンボット3的な。戦闘民族地球人。どうでしょう。


竜が最後に帰る場所 (講談社文庫)竜が最後に帰る場所 (講談社文庫)
(2013/09/13)
恒川 光太郎

商品詳細を見る


龍が主人公の話があって空を飛んでるだけで、人間が恐怖にかられて攻撃してきて、龍が「何だこの凶暴な毛なし猿どもは!!」っていうような描写があったのだけど、それがちょっとした描写だけど印象に残っていて好き。

戦闘毛なし猿。どうでしょう。
関連記事



  1. 2014/03/11(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レギュラー | ホーム | ELAC BS 312 と Dynaudio x14 と DALI MENTOR MENUET SEを聴いてみた そして分かったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/762-edf8863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

