記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS4

5年間使ったPS3。故障もなくご苦労様。


む・・・箱のKNACKの絵がちょっとカッコよくない


と思ったら中に普通の箱が


出してみた。初期型だけど結構小さい。


並べてみた。2009年の最初の小型PS3どだいたい同じくらいの大きさ、重さ。



結局買ってしまった。最近、ここに『欲しいなぁ』と書いたものはすぐに手に入れている気がする・・・。毎日在庫状況とかレビューとかチェックしていたのでもうこれは購入してしまった方がいいなと。増税あるし、初回特典色々付いているし中途半端な時期にかうよりなんて言い訳をしつつ。店舗でワーイと買うのが好きなのでそうしたけど、そこそこ重かった・・・やっぱり通販かな・・・味気ないし、ダンボール片づけるのが面倒だけど。

最初のソフトはFIFA14。またかと。PS3を購入したのもFIFAシリーズがやりたかっただけだしPS3版とは別物で不満点も解消されているような話で、他にめぼしいモノもないので。
FIFAは映像は勿論綺麗になっているし、動作面が非常に軽い、PS3より動きは良いし、微妙に感覚も違うのでFIFA14.5といったものをやっている感覚。まだ完全に慣れない。

その後体験版の龍が如く、ストライダー飛龍、無料で付いてきたKNACKを少しだけ。
龍が如くは動きは滑らか、ただPS3と同じくらいのグラフィックな気はした。比べたら明らかに違いそうだけど。
ストライダー飛龍は横スクロールのメタルギアライジングのようだった。
KNACKはピクサーなんかのCGアニメ映画をプレイしているよう。内容は3Dのマリオみたいなアクションかな。
無料で付けてくれたソフト(ダウンロード)だけど楽しめそう。
ダウンロードもある程度までいくとレコーダーの追っかけ再生のようにダウンロードしながらプレイ出来るのは何だか凄いなと思った。

音声はHDMIしかないから、どうやってスピーカーから出そうかなと思っていたけどテレビの音声をアンプに出力して一応スピーカーから出すことに。分離機とか使って背面に機器増やして配線増やすのも厭だしテレビのスピーカーから出すよりだいぶいいだろうということで。

PS3の本体、コントローラー、ソフトは全て売却予定。PS3には戻らないだろうから本体の認証解除、初期化済みにしてしまった。

HDDが500GBしかなくてすぐに足りなくなるという話もあるけど、PS3で購入したソフトは
FIFA12、FIFA13、FIFA14、三国無双6、三国無双6猛将伝、三国無双6エンパイア、三国無双7、ガンダム無双3、真・ガンダム無双、メタルギア4、メタルギアライジング、バットマンアーカムビジンズ、バットマンアーカムシティーくらいだったから、まぁ足りるかなと思っている。
しかしFIFAと無双、時々メタルギアしかやっていないのだなぁ・・・同じのばかり・・・。

すぐにHDD増量版や値下げ、小型新型、などが出て、初期型・・・デカ!、容量少な!!みたいな扱いになるのだろうけど、まぁ満足。スマホで課金パズル?みたいなゲームだけになったら、わたしは かなしい ので。


今後は、まずメタルギア(プロローグだけ?)。その後はWatch DogsかinFAMOUSでPS4の力を堪能してみよう。
でもテレビが37型の6年前のハーフプラズマだから、映像的性能は出し切れていないのだろう・・・。


↓こうなってしまっている・・・。物欲を持て余す・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。