記事一覧




キックアス2



キックアス2を見た。
凄くつまらなくはないけど、2番煎じ感満点は否めない出来だった。
クロエ・グレース・モレッツのヒットガールの魅力だけは突出していたけど。
これ、出演断られたら散々な出来になってしまいそう。

デジカメのSDカードはきちんと挿していなかっただけで普通に古い2GBで使えたのだけど、それに気がついたのが16GBを買った後だった・・・容量大きい方がいいから良いか、と自分のドジを肯定してみる。

時間潰しのために久々にディスクユニオンを少し覗いたら、なぜか三枚も購入してしまった。
禁酒とか禁煙とかを始めた人が、暫く継続出来ていたのに、ふとした拍子で再開してしまって、やってしまった・・・というような感覚と似たものかと思ったり。購入する予定がないものを、安いなぁ・・・安いなぁ・・・と買ってしまい所有枚数が増えてしまう。

購入してしまったものは
Kylie MinogueのBody LanguageのライブDVDとNew OrederのライブCDと坂本龍一のピアノライブ2CD枚組。DVDはもう新たに購入はしていないのだけど未開封で400円だったからつい・・・Body Languageのライブも観たかったし。
予定していない購入だけどどれもも満足。

特に坂本龍一のピアノライブは相当良い。YMOでもかなり好きな曲の"Perspective"のピアノソロがあるとは。
レコーダーに保存しているNHKで放送している「坂本龍一の音楽の学校」のラストの演奏のピアノソロは繰り返しみたりしているから、それが二枚組に渡ってCDで延々と聴けるようで。


PS4どうしうしようかなぁと思っている。まだソフトないしな。ただ初回盤には

ナックというゲームソフトが1本付いてくる
本来は保証期間1年だが、追加でもう1年付いてくる
PSPlus3ヶ月分(1500円相当)が付いてくる
PS4ソフトを買えばPSPlus15日分(250円相当)が付いてくる
体験版などをプレイすればPSNチケット1000円分が付いてくる
4月から消費税が3%増税(1200円)
PSPlus12ヶ月分を買えばPSNチケット1000円分が付いてくる


というメリットがあるようだから買うなら初回盤、それを逃したら値下げか新型のタイミングになりそうだ。
うーむ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

