デジカメとCD棚配置替えと時々PS4

デジカメとLANケーブルを見に電器屋さんへ。
PS4の発売で予約以外は売り切れているものかと思ったら普通にどこも在庫ありだった。
購入して箱を持っている人がたくさんいて、いいなぁと横目で見つつも、まだいいだろうと。あんまりソフトもないし。日本での発売はソフトが出揃ってからにするから遅くするなんて言っていた割には少ないような。

とりあえずLANケーブル購入。部屋の模様替えをしようと思ったけど使用LANケーブルが5mで長さが足りないので7mに。ケーブルおじさんだから、大して変わらないだろうと思いつつも倍の値段のカテゴリー7にした。気持ち早くなった気もする。プラシーボだと思う。ビターエンド。

デジカメいるかなぁと思いつつ狙いはSONY WX300かPanasonic DMC-TZ40。コンデジの中では割と高性能な両機種。撮るものないしどこにも行かないしカメラは全く分からないから必要ないかなぁ、Panasonic DMC-SZ3がビッグカメラで8千円であったので価格的にも性能的にもこれで十二分だなぁ、と迷う。
ヨドバシカメラ、ビックカメラではSONY WX300は2万3千円くらいでPanasonic DMC-TZ40は置いてなくて1万円大じゃないと買えないわ・・・とカメラのキタムラに行ったらSONY WX300が1万8千円、Panasonic DMC-TZ40が1万7千円、Panasonic DMC-SZ3 8千円を30分くらいパフレットを眺めつつ思案し、分からないけど駆動時間が長くて割と軽くて最初から欲しいと思ったSONY WX300をデイ!!と購入。必要ないのに!!
頑張って唯一出掛けるサマソニにも連れていってみようかな。いつもガラケーカメラで悲しい思いをしているので。荷物は増やしたくはないけど。
ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラックソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック
()
ソニー



別途購入した液晶保護シールを張り(珍しく気泡なしで綺麗に貼れた!!)、SDカードを入れてちょっとだけ使ってみようと思ったらSDカードがクラスが古いのか認識しない・・・また買わなくては・・・わたしは かなしい。

録画しておいたゼロックス・スーパーカップを眺めながらLANケーブルを交換して部屋の模様替え。
CDと本が多過ぎる・・・。メインに使っているCD棚、L字型に角に置いていたものを壁に横並びに。部屋の空間を縦に少し広く使えるようになったかも。以前の配置だと自分一人にはゴチャっと納まってよかったけど、二人以上になるとかなり苦しい完全な一人用だったから少しは良くなかったかな。

とりあえず最初の一枚は横並びになったCD棚で(ジャズ、邦楽、HR/HM、クラッシックなどは別棚、あとDEPECHE MODEも)。ガラケーのカメラよりはだいぶ綺麗になったかな。

関連記事



  1. 2014/02/22(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キックアス2 | ホーム | 2014/2/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/740-3f08419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索