ふぃじかる

度々、数日寝たきりになる腰痛に見舞われている(最近は走ったりしているおかげか、強烈な腰痛にならずに克服中?)のだけど、そうなる度に数か月から半年くらい筋トレが出来なくなる。
筋トレって言っても、ものの5分もかからないような回数と強度で、全然負荷がかかっていないようなやってるうちに入らないものだけど。
そんな程度のものでも長期間やらないと太りはしないけど身体がたるむのだよね。締まらない身体になり、だらしない感じに。重力に身体が魂を奪わるるので粛清せねばならない!となる。しかも5回、10回程度も出来ないような状態にさえすぐになってしまう。それが厭なので高校生くらいからずっと続けている。全くやらないよりは3回程度の、やらないと同じような負荷でもきっと変わってくるものと思う。


まだちょっと先だけどW杯だ。日本はフィジルカルコンディションさえ良い状態に保てれば、良い内容と結果が得られると思っている。南ア大会もその部分はかなり力を入れて徹底してやっていたから、それが良い結果に繋がった大きな要因だと思うし。今回は今までで一番、選手も監督も良くしっかりしているのでその点は問題ないと思う。
ただザックのスタッフのイタリア人フィジカルコーチが代表招集の度に怪我人を出すのでこの点に危うさがあるかもという話もあるので、ここに失敗すると散々な結果になりそうだなぁと。
でもW杯ともなれば一人のフィジカルコーチだけでなく日本協会が今までの蓄積を基に総力を挙げて取り組むだろうから何とかしてくれるだろうと思いたい。

ちなみにサッカー関連の戦術見識はpal-9999のサッカーレポートを完全に盲信していて、ここに書いてあることを、あたかも自分で分かっていたように鵜呑みにしているだけとかそうでないとか。pal9999氏はこう見た というだけなのにこれを全てだと思い込んでいる。
普通に試合を観ていると分析的になんて全く観れずに、ワー、イケー、アブナイーくらにしか観る事が出来ないので・・・。
関連記事



  1. 2014/02/13(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲットワイルドショック | ホーム | おと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/730-9f3ab28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索