記事一覧

スポンサーサイト



蕎麦屋のせがれ

Sky FerreiraのCDを購入した。
amazonで表示されてるジャケットはこんな感じで

まぁまぁ・・・ふーむ・・・殆ど裸・・・と思ったりはしたけど、届いて箱開けたら上半身丸出しだった・・・。表示画像は途中で切っていたのか。店舗の輸入盤はシールが貼ってあった。
で、モデルの人か何かかな?と思ったら本人らしくジャケットでも話題になっているよう。あとは6曲目のタイトルが日本語で『内臓!?(例えてます)』だった・・・。日本盤出るみたいだけどこの辺りはどうするのかな。
音は80's色が強いシンセポップであまりクリアな音じゃなくてローファイっぽい雰囲気を出している気もする。EPも付いて二枚組で中々お買い得。
本人も色々ぶっ飛んでる?ような人のようで。洋楽の音楽芸能な人々はぶっ飛んでる人ばかりだ。
日本の芸能有名人でこういった付き抜けてる人ってエガちゃんくらいだ思う。

PerfumeのPV集を購入。
予想はしていたけど初期の映像は4:3だったりレターボックス16:9(上下左右黒枠の縮小)だったりで少しガッカリ。
何とか通常16:9か上下黒枠くらいの16:9で収録して欲しいなと過去の素材のブルーレイ化に対しては思うけど無理なのだろうか・・・。最近の映像に関しては本当に綺麗で満足。

だいぶ前に手に入れたMUSEのローマでの最新ライブの映像が他のブルーレイライブ映像と比べても圧倒的に綺麗だと感じていたのだけど4Kカメラで撮影していたようで、そりゃ綺麗だと。使用中の古いハーフのプラズマでも確認出来るくらい綺麗だから4Kテレビと再生機で観たら相当なものになるんだろうなぁ。

8Kの試験映像のようなもののモニター画面を観ている映像をYouTube越しに見たけど、YouTubeでカメラ越しなのに普通の映像で精細過ぎて3Dのような立体感があった。どこまで行くのだろうか・・・と思ってしまう。

まだまだ行くよ前頭葉。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

