記事一覧




ようやく

2013年の年間、11位までを更新。ということは10位以降も確定はさせたのですがまだ何も書いてない・・・またもしばしお待ちを・・・遅くなり過ぎているのでいつもより多めに候補だったものを紹介してみました・・・。
休日を中心に時間のある時にアップするぞ!と意気込むけど、どうもFIFAサッカーばかりやって負けてイライラして・・・疲れてボーッとしてで終わってしまうという無為な時間の過ごし方ばかりしてしまって駄目・・・。

ベストをアップしている時は改めてiPod&ヘッドホンで聴きながら書いているけど、順位を固めているのに聴きながらまた大幅に上下させてしまう。中々定まらないもので、昨日書いても、明日書いても順位は変動していそうだと思った。



前の記事で『今年はオーディオ機器はなるべく買わない(特に電線関連)、音楽を聴く!』というようなことを書いた

シタノネモカワカヌウチニ・・・

Zonotone 6NPS-5.5 Grandioを導入・・・生産終了のようで凄く安く手に入れられて思わず・・・このクラスのケーブルを安価!?で手に入れられてオジサン嬉しいです!?・・・タップを替えてから音が厚くなり過ぎているのが不満だったから・・・。もう駄目だ。電線は買う。私は音楽を聴くことが好きなのではなく『好きな音楽の音を聴くのが好き』な音楽鑑賞ならぬ音鑑賞オジサンなのです。

サイト名、今日から電線。去年から電線。

Foculのトールボーイスピーカー826eも生産終了で凄い安価で売っているものを発見して欲しくて仕方ないけど設置場所がないのだなぁ。置ける事が出来ればもう既に導入している訳だしなぁ。

時々、自分のスピーカーの『dali menuet2』で検索をかけると2008年の私の記事『少しの意地とキミよDALIン』というしょうもないタイトルのmenuet2とONIX A-65のこれまたしょうもない最初の感想みたいなものが、割と上位に検索に引っ掛かってしまう・・・。今でもデッドな設置環境で大して変わっていないけど嬉しかったのだろうが当時の設置写真を思いっきり晒しているし・・・あれくらいの位置だと少なからず検索で観に来る人もいるだろうしもっと検索の奥地に沈めてくれればいいのに・・・。


2014年のCD購入の第一弾はDUM DUM GIRLSのTOO TRUEでした。第二弾はMAXIMO PARKのTOO MUCH INFORMATION。
第三弾はSky Ferreiraを予定。この時期はめぼしい新譜が少ないから購入されやすい気がする。厳選されない。
今後はKylie Minogue、 Foster the Peopleあたりが気になる所。
近場にタワレコもHMVもなくなってしまったので試聴して発見したり、店舗にフラっと寄ったら~の新譜出てたのか!みたいな事もなくなってしまったので主に情報はオンラインミュージックマガジンロック&クラブ・ウェブマガジンiLoudというサイトから入手。
新譜の全曲試聴開始などの情報が有難いのでいつもチェックしている。


こうやって毎回まとめて書くから話題がゴチャゴチャに。もう少しカテゴリーで分けてこまめに更新出来ればなと。主にはこういった雑記、音楽、オーディオ、で分けられれば。
オーディオはケーブルの感想とかONIX使っている人、menuet2でロックやエレクトロな音楽中心に聴いている人も少ないだろうからカテゴリで分けて感想が書ければなぁなんて。
ケーブルなんて高価な上にあまりお店で試聴なども出来ないし、数少ないネット上の感想を頼りに諭吉を飛ばしていかなければならないのが大変なので、買う人なんて殆どいないだろうけど少しでも参考になれればと思っている。オーディオ雑誌のレビューなんかもあるけど表現的に分かりづらいんだよね。一言でも、低音が凄い出る、音がクリアになる、とかの方が大仰な表現で文章書かれるより参考になって分かりやすかったりするという実感が。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

