



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

求められし電線

年間ベストも更新せずに放置。何をしていたんだ。
ガンダム無双とFIFA14ばかりやって、あとはオーディオアクセサリーばかり買っては音楽を聴かずに「音」ばかり聴いていた・・・。
本当に昨年は「音」ばかり聴いていて完全に手段が目的化して本末転倒な状態だった。
何本買ったのか・・・な電源ケーブルに電源タップに、スピーカーケーブル、インシュレーターなどなど・・・失った音楽鑑賞と諭吉・・・わあぁぁぁ・・・考えないようにしよう!!
前回の日記のFURUTECH Absolute Power II-18の導入でかなり満足していたけど、もっとよくなるのでは・・・と電源タップをMTB-6に替えたり、レコーダー用とPS3用のインシュレーター購入したり・・・オーディオボードを導入したりと止まることがなかった・・・。
MTB-6に替えたら音が分厚くなりすぎてMTS-6の時の方が軽い音だけど透明感と奥行感はあって良かったかな・・・味付けが濃いOYAIDEより迷ったChikumaの電源タップにしておけば・・・なんて思ったりして、ケーブルを繋げ替えたり、コンセント挿す位置を試行錯誤したりと暫くやっていた。
元々電源ケーブルに手を出したのも荒いロックなどをかけた時に少々音が軽すぎてシャカシャカしてしまうのをどうにかしようという所からだったので、聴き疲れせず厚みが増して丸くて滑らかな音という目指していた音になったので現在の組み合わせが手持ちのベストかどうかは分からないけどとりあえず満足となったところで・・・音楽全然聴いてない!!となり・・・11月末のPerfumeのシングル以来CD購入を控えることに。

合間に買い直したiPod用リモコン型アンプのAT-PHA31i一ヶ月でボタンが効かなくなり故障してしまい修理期間に直挿しで聴くのが味気なかったのでFioのE11というポータブルアンプを購入。ポータブルアンプを使わなかったのは、がさばる事とiPodの電池とアンプの電池に気を配るのが絶対に面倒だろうと思ったから。
使用した感想は、持ち運びも充電も許容は出来る範囲だけど手間は増える事には変わりないのでAT-PHA31iが復活したのでお蔵入りにしてしまった・・・わぁ勿体ない。しかしAT-PHA31iは生産完了だし同じリモコンタイプのDeffのDeep Baseは試聴したところその名の通り低音が強く出過ぎてイマイチだったので保障終了後に壊れたらE11の出番になるのかなぁ。
E11はDockケーブルで繋いだものの特に音の変化は感じられず音量取りやすいなくらい。でもアンプなんでそれで良いのかもと思ったり。変に味付けがあるより単純な音の増幅機と考えれば。何にしてもやはりポータブルは利便性が第一と思う。

ガンダム無双は最初は凄い楽しかったけどすぐに飽きた・・・FIFA14はドリブルのコツが掴めて少し勝てるようになり3部までは来ることが出来た。

あとはPrfumeのライブに行ったり、天皇杯準決勝、決勝を見に行ったり、映画ゼログラビティーを3Dで観て破片が飛んでくるシーンの3D感が凄くてオジサンなのに座りながら避けてしまったり、昨日はHAIMのライブを観たりと屋外活動も少しだけ。


これからはオーディオ機器やアクセサリーをなるべく買わない。音楽聴く、ソフトをもっと楽しむという当たり前の状態にしたいと思っている。
年間ベストは更新はする予定で、候補は絞ったりはしたものの去年は良作がたくさんだったのにも関わらず、いかんせん「音」ばかり聴いていたせいで全体的に印象が薄くて選定しきれていないので、しばしお時間を・・・。

広告が出ない程度には更新頻度を上げていきたいと思っています・・・。
関連記事



  1. 2014/01/24(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013の映画 | ホーム | 月刊化?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/721-7e7b67d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

