スポンサーサイト




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

誰もが誰かに!誰もが誰かに!

「やっぱりあったCD売上のイカサマ」
「CD売上の水増し発覚!その手口をここに公開」
「アムロのアルバムにデキレース疑惑!?」


シングル~枚連続1位獲得!!などが事実な訳はなく、初期出荷を無駄に多くするとか、チャート順位を不当に操作なんて事は当たり前に行われていると思っていたけど、上の二つの記事はとっても地道で効率の悪い作業までやっているとは。

何をやっているかというと、サクラにCDを買わせて、そのCDをまた事務所が買い上げて順位を上げるという幼児が思いつくような事を必死でやってます。そこまでしてチャート順位を上げたいんだなぁ。しみじみ。

チャート愛好者が圧倒的に多いから、こんな事をやるんだろうな。同じ曲を聴いても50位だったら買わないけれど5位だったら買うって人が大多数なんだから、そのためには手段をいとわないと。
売れてるからチャートに入るのではなくて、チャートに入っているから売れるという逆転現象。そりゃ誰だって操作する。

「この冬のイチオシのファッションはこれ!!」という誰が決めても成り立つ、というか「それ誰が言ったんだよ?お前自身だろ」という事と同じ事を売り上げ枚数という物理データと謡っているもので平然と行っているのが凄いですよね。

ちなみに記事によると「オリコンの順位はカネとコネでなんとでもなる」
そうです。

あとはあくまで
「当社(オリコン)のランキングは、協力していただいているCD・レコードショップ各店の販売枚数をもとに独自の計算方法で算出して出しています」

「販売枚数をもとに独自の計算方法」、「独自の計算方法!!」
だそうです・・・・。こんなもんを売り上げデータとして使うなって。これじゃ売り上げデータではなくてオリコン社が独自の計算方法で今週売れたんだと決めた10枚ですって謡わなきゃね。

「独自の計算方法」をまず謡わなきゃね。


しかし、この世界は欺瞞で出来上がっているね。最近だと住宅強度偽装ですか。みんな忘れているだろうけど少し前なら三菱だったり、雪印etcと。

この辺は、たまたま発覚してしまっただけでしょう。全てが発覚したら人間世界は崩壊だろうね。なんでこんな事になるかというと、この世界の目的が利潤を得る事が全てになっているからでしょうね。

各住宅関連会社も三菱も雪印も、目的は利潤追求ですからね。別に素晴らしい住宅、素晴らしい車両、素晴らしい食物を提供する事が目的じゃないから。住宅、車両、食物、これらはあくまで手段。目的の利潤を得るための。安全やサービスも手段。目的ではないから。
目的を多く得られるための手段を講じているだけでしょう。

行動の動機が見返りであるエテ公である限り、永遠にこういう世界でしょう。

しかしこれだけ、私利私欲を追求するための欺瞞に溢れていると、事実というものが全く存在しなくなるんじゃないかな。もうなってるかな。

円のように誰かが誰かしらに騙されているの。A→B→C→A→無限ループ。

全てが嘘。

A、B、Cの3人が役割分担をして食事会を開く事に。食材調達のAが量を予定より少なく持ってきました、料理担当のBは食材を自分用にと用意された食材からいくらか抜き取りました、、配膳担当のCは配膳の前に少々つまみ食いをしました。さあ3人でいざ食べようとなった時に、そこには米粒3粒しかありませんでしたとさ。

こんなベタな昔話みたいな世界がこの現実世界。

この猿はやはり自滅するだろうね。単細胞と下に見ていた恐竜なんかよりも最低の絶滅の仕方だね。お似合いだけど。

また同じ事を言っているな・・・。
そしてこういうことを言っていると、世にも奇妙な物語の「復讐クラブ」という話を必ず思い出すな。これも前に書いているけど。

復讐(ちょっとした嫌がらせ)を代行してもらう替わりに自分も誰かの復讐を担う。最後に主人公は身の回りの全員がこのクラブに所属していて、自分の中の嫌な出来事は全てクラブに所属する誰かの復讐だったんだと気付く。って話。

で最後に「誰もが誰かに・・・誰もが誰かに・・・」と連呼するのが印象的でね。

人間世界、人間の愚かさを描いた傑作ですな。機会があったら是非見て欲しいですね。無さそうだけど。
原作は漫画みたいです。

はぁ・・・書いている事がほんと繰り返しだな。分かっててやっているののが屑だ。
関連記事



  1. 2005/12/06(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アルゼンチン、アンゴラ、ポーランド、日本の4連単 | ホーム | マメまいて 新品どこで買う?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/72-5ac03c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD売り上げのイカサマ

探偵ファイルにてこんな記事がありました。スクープ!やっぱりあったCD売り上げのイカサマ!!とまあ前から散々言われてることなんですけどね。その証拠と言うかカラクリが詳細
  1. 2005/12/07(水) 01:37:23 |
  2. 愚痴獣の絶無麗句

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

