記事一覧




ボゴォ!!

気温35度などと言われている中、相変わらず毎日真昼間に走っている。
この暑さの中走っていると元々おかしい頭がさらに、おかしくなってくるのでプレイリストをラウドヘビー系中心にして、狂うのを加速させてもいる。


前回も新作が出過ぎだと書いたけど、さらにPlacebo、Nine Inch Nails、Arctic Monkeys、White Liesなども新譜が・・・今年出過ぎじゃないか・・・嬉しいけど。


スピーカーケーブルをORB INNOVA TS7 に替えてから音が綺麗になりすぎて少し音がスカスカになり気味、で荒いロックを聴いたりすると聴き疲れする状態になっていたので、これは失敗か、聴くジャンルとしては、もう少し厚みが欲しいと思っていたものの、変化するかしないのか分からないエージングでどうにかならないかなとも思い暫く使っていたのだけど、特に変化がないから、また無駄遣いで電源ケーブルでも購入しようなんて事も考えたり・・・しかし1本余るしそれはやめようと。

で、電源ケーブル、
TIGLON MS12AをアンプからCDプレイヤーに。
ACROLINK 7N-P4020ⅢをCDプレイヤーからアンプに。
それぞれ入れ替えて、さらにタップの差し込み口を以前はプレイヤーをタップのケーブルに近い側、アンプを一番遠い位置に挿していたものを両方ともタップのケーブルに近い側にしてパワーを出そうと目論む。

と配置換えを行ったら、綺麗さ解像度、ボカールが前に出る感じはそのままに厚みは増して好きな丸味を帯びた音になり、かなり好みの音に変化。
スピーカーケーブルのORTOFON SPK-3100 Silverの時は変更前の組み合わせが良かったのに、こんなにも色々変わるとはオーディオは面白い。
今の所有物だけでも、もっと良い組み合わせもあるかもしれないけど、とりあえず満足。

タップの差し込み口で音が変わるとかやっぱり、頭おかしさ満点。
真夏の真昼間に走って脳が焼かれた状態だから仕方ない。走る前から焼かれた状態!?
ボゴォ!!
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

