記事一覧

スポンサーサイト



コンセプション

全体像を変えるだけで、コンテンツはそのままの予定でしたが、結局、コンテンツ部分も全て作り直しました。少しずつだったけど凄まじい量だった。ここまで全てを作り変えたのは初めてです。

今まではコンテンツ部分はだいたい元をいじって大きさや色などを変えたりしっていたのだけれど、そうではなくて一から作り直しに。
以前のソースを見るととにかく汚かった、今でも完璧な構文には程遠いものですけど、以前のものは不要なタグが多かったです。何回も同じ指定をしたり、不必要ななタグを入れていたりで。

整理しなければと思っていたのですけど、どうせならといった感じで作り直しに。

で、今回は無理やり、脱テーブル、脱無駄タグを掲げて作成。構造を理解する所から始まったので最初にサイト作って公開した時より時間かかったかも。

それで完成後にレイアウトが崩れていないかネットスケープ、Firefoxで確認してみたら、無知な者が作ったので案の定レイアウトがごちゃごちゃ。特にトップとブログは3カラム2カラムで作っていたから酷かったです。これまた修正で、今はネットスケープ、Firefoxでも普通に見れると思います。
ブラウザも統一して欲しいですね、殆どの人は標準搭載のIEで見ると思いますけどIEは評判良くないようなので、他ブラウザで見る人も多いですからね。

まだ一つ微妙な部分があるのですが、目立たない所だし、普通に見る分には問題ないので、すぐではなくて、そのうちどうにかしたいと思います。

フレームの利便性が無い所と僕の作成だとIE以外の他ブラウザで見られるのが少し不安な所を除けば、全体としては良くなったんじゃないかなと。また作り変える力が無いので、そういう事にしておいて下さい。

あとはIE5.5以上推奨です・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

