記事一覧




選2012


GARBAGE - NOT YOUR KIND OF PEOPLE
7年ぶりの復活作5th。
ブランクを感じさせない出来で粒ぞろい。サマソニでのライブも良かった。
8曲目のSugarという曲が気怠くてとても好きだ。
最後までNo10にするか迷ったけど結局次点。



DRAGONETTE - FIXIN TO THRILL
カナダのエレクトロポップグループの2nd。なぜか今年出た最新作ではなくこちらを購入。
理由はジャケットが、いかにも な感じで良かったから。内容も好きだけど聴き込み時間が少ないので
こちらも次点。


ICE CHOIR - AFAR
The Pains of Being Pure at Heartのメンバーのエレポップグループ。
Tears for FearsとAztec Cameraを併せたよう。ちょっと古くさくて甘々だけど割と好き。


THE VIEW - CHEEKY FOR A REASON
4th。ポップで疾走感ありのロックで聴いていて気分がいい。
GEENDAYのUNOなどこういったストレートなポップなロックも時々聴きたくなるもの。
時々って・・・ロック好きなのか・・・?


MINDY GLEDHILL - ANCHOR
KASKADEの作品でボーカルなどをとっている人のソロ作品。
KASKADEの作品のようなテクノ/ハウスではなくてBelle And Sebastianのような牧歌的な音楽。
休日のゆったりした時にはとてもいい。ジャケットもいい。


CITIZENS! - HERE WE ARE
1st。フニフニ、クネクネした感じで適度にピコピコした音楽。
なんとなく好き。


KRAFTWERK - THE MIX
セルフリミックス集。現代的にアレンジされてリマスターもされているから聴きやすくカッコいい。
KRAFTWERKのベスト盤、入門盤的に扱われているのも納得の出来。



ADELE - 21
あまり持っていない音楽だから時々聴きたくなる。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

