



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

健康

椅子が欲しい。
というのも数年前にぎっくり腰になって以来、腰痛になってしまったのだけれど、今年の9月にも初めて腰痛になった時と同じくらいの痛みで再び3日~4日全く身動きが取れない(トイレに行くことも、寝返りを打つこともできない)事態になったから。今回はとても酷くて腰を雑巾のように絞られるような痛みもあって数分ベッドでのたうち回る状態にも。
ずっと腰は痛いのだけど、この「数日間、微動だに出来ない」というクラスのものは初めてなった時以来ならなかったから来ないものだと思っていたので中々の衝撃で。
原因はいろいろあるだろうけれど、まずは腰の沈むリクライニングチェアだ!という事で以前使っていたデスクチェアに戻した。しかしこれ、見た目はそれ程悪くないもののホームセンターで買った安物。
腰痛な上にオウチにいる間は殆どただ座っているだけの人になるから高級な椅子を買うべきではないかと思っている。
調べると大塚家具にアーロンチェアやリープチェアなど試座してみたい椅子がたくさんあるらしい。
しかし・・・大塚家具は受付で名前を書いたりして店員さんが張り付きで案内するスタイルらいし。ちょっと見て、座ってみて、帰るとか出来ないようで・・・敷居が高い。張り付かれるの凄い苦手でゆっくり商品を見られない。オジサンなのに人見知りだから。
というわけで椅子を観に行くのも躊躇している。

スピーカー欲しい。
一番はFOCAL Chorus 826。しかしトールボーイで結構大きいので設置不可能。トールボーイは設置無理。
そこでB&W PM1。
でもこの辺りの価格まで出すのなら結構いろいろ選べる。
それよりも今のDALI MENUET2はどうするのだと。音もデザインも好きだ。
単に散財したいだけ。そもそも聴いている大半がピコピコな訳だし。ミニコンポやラジカセでいいよね。
というわけで夢想しているだけ。

CDや本をたくさん売却している。スピーカーのMONITOR AUDIO BRONZE B2も売却。
CDはいつもの棚がきつくなってきたから。本はいつか整理して厳選して処分しようと思っていた。つまらなかった本や昔ブックオフで漁っていた100円文庫など全て、200冊以上処分。スピーカーもずっと持っていたものの全く使わないから。
増やしたらモノはどんどん処分していかないと片付かない。というわけで、ここの所はモノを増やしたくない気分。なるべく無駄に消費してモノを増やさないようにしたい。
でも、そうなるともう殆ど所有しているから何も買わなくなって何もしない。

少額だからといってチマチマ買わずに、良いモノをドーンと手に入れる方が効率が絶対にいい。
しかし、椅子にしてもスピーカーにしても欲しいものがなかなか高額で、気持ち的に簡単に手は出せない。
それらも破損してしまっていたり、所有していなくて必要だからではなく所有しているけれどより良いモノという贅沢品でしかないから余計に手が出しづらい。

腰痛で寝込んでいた時は「お金なんかより健康が一番だ!」と椅子は絶対に替えると思っていたものの、喉元過ぎればなんとやら。すぐに、やっぱり高いしって・・・。

でも健康は大事。心身の健康。ほんの少しでも健康でなくなると一切なにも出来なくなるということを腰痛の度に痛感させられる。

色々、書いたけれども結局腰は痛いし、文庫本くらいしか買えません。

10ProのオヤイデケーブルHPC-UEでも買おうかな。秋葉原までかぁ・・・ヨドバシが入荷してくれれば10%のポイントに交通費もかからない・・・チマチマ・・・。

僕はきっと 何も しないです しないです。

111217_2248~02
アテネ五輪から帰ってきてからのインタビューでの高松の目標 『健康』
関連記事



  1. 2011/12/17(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011/12/23 | ホーム | 2011/12/10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/652-c140347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

