記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実質・風船プラモデル屋さん

ポータブル用のヘッドホンでオーディオテクニカのESW9が欲しい。ベイヤーのDT1350かと思っていたけれどESW9の方が欲しい。しかし遮音性の無さが辛いところ。ビクターのイヤホンHA-FXC71が5000円のイヤホンとしては凄く良い音に思えた。好みの問題かも。

本を全然読んでいない。映画もあまり観ていない。三国無双ばかりしていた。そうこうしていたらFIFA12が出たのでさらにゲームばかり。オンラインはDiv7、7部リーグ程度をさまよう。下手だ。パリSGで4-1-4-1を使う事が多く気に入っている。しかし下手だ。
ガンダム無双3が欲しい。EXTREME VSまで待った方がいいのかな。でも難しそうだから□と△押してるだけでとても強い気分が味わえる無双の方がきっといいだろう。ファミコンばっかりだ。

ガンダムのゲームが欲しいのはプラモデルを作っているから。
小学生の頃にHGのZガンダムを作って以来だから実質、初めて作るといってもいい挑戦だった。なにせ私はブッキョチョ。組立られるか・・・間違えて壊さないかとなかなか手が出せなかったのがプラモデル。
再びHGのZガンダムを作ってみた。2~3時間で完成出来るものだと思ったら5時間30分もかかった。最初の胴体の組み合わせから間違えて、こんなブキッチョな私にうまいプラモなど作れる訳がない!!とつまづき、無理だ二度と作らん!!と一人悪態を吐きながらも何とか完成。
ランナー処理?ゲート処理?ニッパー?やすり?知らなぁ~いとハサミと素手でパーツを切り離しブッキチョが、ただ組んだだけなのに思いのほかカッコいい。
二度と作らん!!と悪態を吐いていたのに一体ではもの寂しいとHG百式を翌週に作る。Zガンダムよりパーツが少なかった事と慣れ?たのか2時間30分で百式は完成。金メッキがなかなかの存在感を出している。

塗装したり、色々処理して凝るのが理解できた。カッコいいのだ。凝りたくなる。ブキッチョなので私は出来ませんが。

ただ組んだだけのもなのに
プラモデル作った!!カッコいいでしょ!と更新してみた。
ファミコンとプラモデルに明け暮れる僕は一体なんなんだ。僕は一体なんなんだ。
ss111104_2052~01
携帯カメラの性能の悪さ、撮り方の下手さ、ポージングのダサさと三拍子揃って全く魅力がないプラモデル画像。


Zガンダム作成時のBGM
Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1 11
関連記事


コメント

百式がなんだかC3POに見えてしまうコミカルポーズだね。

次はリックディアスを、そのあとマークⅡだね。

実物はもうっちょとカッコいい。
リックディアスは作らない。マークⅡは安価だしいいかも。
でももうモチベーションがなくなってきた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。