ジャーマンメタルジャナイヨ

今日購入したCDがどれも良い。
買った当日に聴いた印象ってその後の感想と変わることが多くて正当な感じではないことが多いけど。

BOOM BOOM SATELLITESは"ON"以降はアルバム毎により好みの作品になってくれていっている。
もう7枚アルバムを出しているのにどんどん良くなっていくのは珍しいと思う。メロディアスな曲は少しリンキンパークみたいだなと思ったり。

THE NATIONALは最新作ではなくて、あえて日本盤再発された前作の"BOXER"に。聴き易くなったINTERPOLのようでかなり良い。

試聴して買ったのがKASKADE。ハウスらしいのだけれど全て歌モノで良い。
ロックっぽいものを中心にテクノも聴いていると思うけど、あまり詳しくないと思った。
ハウスとか言われても音が分からないし、浮かばない、どういった定義なのかテクノのジャンルは分からない。LAメタルだったら分かってしまうのに。
テクノは少し聴くようになったとはいえ基本的にはエレポップの延長として聴いているので、エレポップのように歌モノで聴き易ければ好きなんだな、と思った。


少し前に読んだ高野和明の「グレイヴディッガー」という本。とても面白かった。

新人のミステリー・サスペンス小説賞みたいなものと思っている江戸川乱歩賞受賞作品は面白いと思うものが多いので最初は同作者の受賞作「13階段」という作品を読もうと考えていた。
しかし・・・本の表紙を観て変更した・・・。

その表紙がこれ・・・


なぜこのような表紙に惹かれてしまう人間になってしまったのか・・・。

初めて映画館で観た映画は「ドラえもん のび太の日本誕生」だったのに。
関連記事



  1. 2010/05/29(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とむとむ | ホーム | 2010/5/29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/582-c8d72103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索