



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

のだめじゃないよ

オーケストラ! という映画を観る。とても良かった。
クラッシックは聴かないし分からないけれど感動した。

良い作品を観た後はとても気分がいい。
コーラス、シャンソニア劇場、オーケスラ!と音楽が絡むフランス映画がどれも良い。

川崎チネチッタはシネコンでありながら単館で上映しているような映画もチョイスしてくれるのが良い。大きい画面と音響で良い作品が観ることが出来る。

シネコンも少し特徴があると思う。印象としては東宝シネマも東宝でしか上映しない作品がある。
109シネマはとにかく大衆、大衆している。IMAXシアターがある。
ワーナーは・・・利用を殆どしないから印象なし・・・。


レンタルで観たミュンヘンが意外なほど良かった。モサドの復讐暗殺作戦の話だったとは。こういったものは小説でも好き。とても怖い世界だけど。
13/ザメッティー という映画も良かった。
レンタルで観る映画は映画館では観なかった映画やなんとなく借りてみる映画だから外すものが多いけれど、ここ数作は当りを選択出来ている。

映画も本も観過ぎていて色々交錯して良く分からなくなってきている。


色々物語を観ていると良く出るのが「自分の存在を死んだ後も覚えている人がて欲しい、存在した証を残したい」というような主義主張!を多くみる。
全く分からない。
今の自分は真逆で、自分が存在したという証を残したくない。存在しなかったことにしてほしい。
もっと年老いたり、死が身近な環境に置かれてしまったら変わるのかな。

自分の生活圏内の平穏と自分の健康は大切。
じぶんじぶんじぶん。
関連記事



  1. 2010/04/18(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おじい | ホーム | 2010/4/16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/571-47008f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

