



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

すいけん

THE KILLERSが日本公演をキャンセルしてTHE KILLERS嫌いになった今日この頃。VAMPIRE WEEKENDの新作を気に入っている。THE XXとは雰囲気は違うけど、これも音数はあまり多くないピコピコしている音だ。流れは音数が少ない方向性なのかな。

2010はCDの購入枚数を抑えたいと思っている。もうCD棚を増やしたくない。
昨日も23枚売り払う。CD棚が空くとやはり嬉しい。
2010に入ってからの購入枚数は現在のところ5枚。少し多いけれど悪くはないペースだ。
今月は来週に日本盤が出るDelphicの購入だけにしよう。
2010は年間購入枚数を59枚までにしたいと思っている。最初は50枚までの予定だったけれど、それは無理だろうと早くも妥協して50枚台までにと。
今のところ全ての購入枚数と思っているものの最終的にはJAZZや邦楽を抜いた洋楽だけの枚数で59枚に・・・としてしまいそうだ。

とはいえ過去の購入枚数は
2004年 148枚、2005年 75枚、2006年 182枚、2007年 169枚、2008年 176枚、2009年 122枚
だからどういった形にせよ59枚程度に抑えることが出来たら快挙であろうと思う。
ディスクユニオンに行かない事が達成の鍵を握っている気がするが、ディスクユニオンとツタヤ以外に行くところってないんだよな・・・映画館くらいか・・・。

昨年末にツタヤの会員に入りなおして以来、レンタル映画ばかり観ている。大量に観ている割には大当りはあまりなくて良かったものはグラントリノ、面白かったものはバンテージポイントくらいなのだけれど気軽に映画をたくさん観られるのはとても良い。

レンタル映画ばかり観ているせいか本を読むペースが遅い。特に読みたい本もないのが原因だけれど。読んだことのない作家のものを読んだりしてはいるもののピンと来るものがない。「クラインの壺」以降凄い面白かった本がないな。
関連記事



  1. 2010/01/24(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010/1/31 | ホーム | 2010/1/23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/554-bbfcdb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

