ダモノ

昨日購入したMETRICのアルバム"FANTASIES"が思っていたより良い。今年の4月に発売の作品を中古で見当たらないから日本盤新品で購入だけど買って良かったと思える良い作品。
2009の期待は、残すところTHE XXくらいだな。輸入盤は出ているけれど日本盤待ち。
METRICの"FANTASIES"は今年発売で日本盤も出ているのに二週に渡って探して行き忘れていた横浜のタワレコにしかなかった。人気ないのかな。
品ぞろえはHMVよりタワーの方が良い。ただタワーの方が輸入盤は高い事が多いので主はHMV。
通販が品ぞろえ、価格共に一番だけれど手にとって買うのが好きだ。通販は安くて便利だけれど、欲しい時に手に入れられないストレスと買い物の楽しさがない。味気ない何か。


DT880を約一週間鳴らしっぱなしでエージング中。一度HD25と聴き比べてみたら、音の違いに驚く。HD25は本当に物凄い低音と迫力のある音だ。HD25だけの時は分からなかったけれど。
やっぱり並べて聴き比べないと特徴を推し量るのは難しいと感じた。落ち着いた音という評価のDT880とは良い使い分けができそうだ。ヘッドホン殆ど使わないけれど・・・。
70時間くらいを過ぎた頃から音の硬さが取れてきた気がする。また「気がるする」。思い込みだな。


雪の日に履いてカビ?みたいなものにやられて汚くなってしまって放置していたブーツあったなと思い引っ張り出して乾拭きで磨いて汚れを取って、黒で塗り直したら綺麗になった。
当たり前だけど革靴は手入れすれば綺麗になるなぁ。
もう何年も前に靴の量販店みたいなところで買った、どこのだかも分からない物凄い安物だけどデザインが普遍的でなかなか好きだ。
履きづらく脱ぎづらいから面倒臭がりな私には向かないのがブーツだけれど、折角だからまた履こうかな。
でもスポって入る靴が好き。
ついでに他の靴も磨く。何だか綺麗になるのは楽しい。屈んでいたら腰が痛くなってしまったが。

安物でも何でも気に入って長く使うことは良いな。
消費から脱却したいもの。無駄なDT880とか手に入れているのに『消費から脱却したい』などと言っている・・・SIXXRKダモノ。


携帯電話の機種変更をしたいけれど、替えたいと思える価格で黒い機種がない。いつも黒い機種を手に入れることが出来ないなぁ。
使っている機種はA5523TというCDMA1の凄い低スペック機種だけれど初めての唯一の黒い機種なので別に不満はない。ただメールが無料になるプランに変更したいだけ。CDMA1の機種ではプランが替えられない。
携帯電話は殆どメールのみな使用なのでプラン料金もかなり安くなるので早く替えたいが安い機種に黒がない・・・黒くないと恐らく不満に思うことだろう。
なぜ黒が手に入れらないのかは携帯電話にお金を出さないから・・・機種変更でもタイミングやキャンペーンなどの無料の限られた機種で行ってきたから。

携帯電話でかなり色々出来るみたいだけれど全く興味がない。
携帯電話のネットも音楽もテレビも興味ない。いらない。デジカメを持っていないのでカメラが多少良ければいいかなとは思う、使わないけど。
電気製品が好きなのに携帯電話とデジカメには関心がない。
電話会社にはなるべくお金を支払いたくないと思っている。
携帯電話やデジカメなど電気製品でもコミュニケーションや行動を伴った時に真価を発揮するものには興味、関心がないのだな。
関連記事



  1. 2009/11/29(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/12/26 | ホーム | 2009/11/28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/545-711c9516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索