記事一覧

スポンサーサイト



バーン・イン・ヘル

スペルという映画を観た。B級ホラーだった。
宣伝ではサスペンス風だったが。宣伝おかしい。
映画の中で「バーン・イン・ヘル!!」と連呼するオジサンが出てきた。
「バーン・イン・ヘル!!」ってヘビーメタルでしか聞かないようなフレーズだと思った。

Perfumeが猫の画像みたいだったという内容はたいそう気持ち悪かったみたいだ。気持ち悪いけどネタっぽいから載せようと思った訳では無くて、単にそう思ったから載せた内容が気持悪いと思われた。いろいろ感覚がおかしくなっているみたいだ。

「自分がどれくらいの高い音(高い周波数)まで聞き取ることが出来るのか?」をチェック出来るソフトウェアの可聴周波数域チェッカ というものをやってみた。

20000Hz前後で一度聞きとれなくなり音量を上げてしまった。最高周波数の24000Hzまで聞きとれたけど周波数が上がると聞こえていた音が同じ音量なのに全く聞きとれなくなってしまう。
子供などは耳をすまさずに、音から離れても余裕で聞きとれたりするものらしい。確実に耳も老化している。だから早くもっといいオーディオを買わなくては!・・・・・。

http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php
ページ最下部からzipファイルダウンロードして開いてexeを起動するだけで出来るので、試してみては。


友人が持ってきてくれたバイオハザード5を少しやった。映画を観に行っただけだったのに疲れた。原因はバイオハザード5に違いないと思った。メタルギアの時も思ったけど、こういったゲームは疲れる。二人同時プレーをしたけど、私は殆ど戦わないでマップを観ながら点滅する目的地へ駆けるばかり。そしてすぐにメンドクセェ!!とコントローラーを放り投げたダメ人間。
FIFAサッカーはなんだかんだと楽しんでいる。


The Raveonettesをかなり気に入っている。しかし曲名を観ると、「Suicide」とか「D.R.U.G.S.」とかだ。
極めつけは
「Boys Who Rape (Should All Be Destroyed)」

なんだこのデトロイトメタルシティーのような・・・と思ってしまった。でもこの曲結構かわいらしい。輸入盤だから歌詞は分からないけど凄い歌詞なのかな。
毒っぽい雰囲気はあるけれど、全体的にポップでよい。歌詞分からないけれど曲ポップで詞が暗いという好きな組み合わせなのかな。

The Raveonettes - Boys who rape (should all be destroyed)
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

