記事一覧

スポンサーサイト



博愛

ネコの画像を使っているのでネコ好きと思われそうですが、実はそうでもないんです。
こう写真や映像を見たり人様のペットと少々戯れる程度で満足。嫌いではないものの飼うほど好きではないんですよね。

面倒の手間などは勿論の事、共同生活を送ろうとは思えないのです。殆どの人は毎日お風呂に入り、石鹸だ、シャンプーだ、ボディーソープだ、などを駆使していてる人間でさえも、あまり清潔ではないからペットと共生は不衛生に感じてしまうのです。動物が発する匂いも、どうも駄目。

ペット飼っている人や動物好きの方の神経を逆撫でしそうですけど・・・。

あとは家の中で糞尿を垂れ流される事に耐えられません私は。ベッドの上で排便されたなんて聞きますが、私には信じられませんね。

ネコ画像はこういうファンシー?なものが好きな傾向があるからです。掲示板のペンギンといい。「まあかわいらしい」と感じるようなキャラクターなどが好きだったりする所がるんですよね・・・。

こう書くと潔癖症と思われてしまいそうですが、そんな事はございません。
吊革も持てるし、プールにだって入れるし(プールは普通に汚いと思っている)、人が口を付けた食物だって問題なく食せます。でも地べたに座るとかは嫌いですね。

なんだろう、ようはワイルドでは無いという事かな・・・。

昔からそういう傾向があります。子供の頃の遠足で、どこかの公園か何かに行ったときに池で遊ぼうというプログラムが組み込まれていましたが、私は断固拒否した記憶があります。まだ子供なので男女問わず、問題なく参加する中、私は汚い、汚れるという理由で拒否してましたね・・・。

ワンパク(死語?)という言葉からはかけ離れた子供だったな。泥だらけになるとかが嫌いでした。

関係ないけど、外国旅行に行った子が持ってきた珍しいフルーツをみんなで食そうとなった時も私は拒否した。

さらに、うどん作りを強制させられた時も作らされたはものの食する事を私は拒否した。これは作る過程で本当に不衛生だったからな訳ですが。

さらに関係ないけれど、昔から人の誘いに、あまり乗らなかったな。放課後に遊ぼうなどと誘われても断ってばかりいたり、かなり乗り気ではない事が多かったな、別段用があるわけでもないのに。

ようは昔から私は頭がおかしかったという事か。今に始まった事ではない。先天的におかしいのだ。

今の音楽的趣味も必然かな。UK的な音が文系、US的な音を体育会系とすると(この分け方はいかがなものかとも思われるが・・・)私は思いっきり文系な訳で。私の本質は文系なので、そちらに興味がいくのも当然かと。US系には憧れ、UK系には共感、こんな所かな。若い頃は特に私のような単純な人間はマッチョなもの、悪!みたいなものにカッコよさを感じるしね。
その辺からギャング?的なHIPHOPはどうやっても生理的に受け付けないという部分があるのかな。

何の話題をしているのか分からなくなってきたので、この辺で。

まあ子供の頃から、以下のような素養の人間なんだな。「自分の時間や知識を他人と共有して物事を進めることが苦痛。理屈で納得しないと行動に移せない。」
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

