まとりっくす

クラインの壺 という本を読む。
おもしろかった。20年前の小説だけど、やはり名作とされているものはおもしろい。
20年前にこの話は凄い。
こういった話が個人的に好きなだけなんだけれど。

作中に
『テラバイトという単位です。テラという単位はご存じですか?』
『ええ知ってますが・・・』
『知ってはいるがそれは天文学的な単位だった』
というやりとりがある。時の流れを感じた。HDDに関しては今やテラが当たり前だ。

東芝が発売するCellテレビ100万円するというけれど、すぐにこれもフツーになってしまうのかな。
関連記事



  1. 2009/10/17(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいれくと | ホーム | やったー!やったー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/526-414ba7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索