たちまち

スマートプレイリストが凄くよい と書いたばかりだけど、再生回数が多いプレイリストでシャッフルするとピコピコした音楽しか流れない・・・。
ピコピコした音楽しか聴いてないってことなのだろうけど。

結局プレイリストなどはいつも最初は凄いよい!と思うけれど、すぐに聴きたい曲をピンポイントで聴きたくなるから、たちまち使わなくなってしまう。
iPod geniusも同じだったな。最初だけ凄い!と思い、たちまち使わなくなる。


今更Nenaの99LUFTBALLONSを買って聴いていたりする。
80'sニューウェーブな音で良いと思っている。
何だか最近こういった音楽が流行しているので、84年のアルバムなのに、2009年デビューアルバムなんて言われも違和感がないな・・・なんて思ったりした。Ladyhawkeあたりは逆に84年作品と言われても違和感がないな。それを狙ってのものだろうけど。

横浜HMVの試聴コーナーでインディロック、エレポップコーナーがある。
そこで試聴して良いと思うと買っている。
パッと思いつくだけでもOWL CITY、ANORAAK、CUT COPY、Ladyhawke、Tommy Sparksなどがある。で、飛びついて買って後に日本盤が出ると悔しかったりする。
その試聴コーナーは私の情報源だ。
そこで試聴している小さいオジサンがいたら恐らくSIXXRK。

Nena - 99 Luftballons 1984


Ladyhawke - Dusk Till Dawn
関連記事



  1. 2009/10/02(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<It's No Good | ホーム | すまあと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/516-80d5a46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索