ラストインピース



PS3購入。
設置。アンプ、CDプレイヤー、レコーダー、PS3と四段重ね。VHSを置いていたラックも考えたけど利便性で四断重ね・・・。

大きさはなかなか小さい。熱は凄い。スロットインが壊れそうで怖い。ワイヤレスで使用が想定されているせいかコントローラーのUSBケーブルが少し短い。ブルーレイ、DVD中心ならばリモコンがあった方が快適。

ゲームを少しやる。映像は非常に綺麗。ゲーム事態は相変わらず面倒なのでずっとムービー観ていたいなぁと思ってしまう。ゲームの体験版でさえない、ムービーを落として綺麗だなぁと眺めたりしてしまった。

ブルーレイで買い直したVフォーベンデッタとダークナイトをサラっと観る。ブルーレイは映像も音も当然良い。でもアプコンされたDVDでも大きな問題はない。多くの、質に対してこだわりの無い層にブルーレイは普及しないと思う。求められていない。
VHS→DVDはアナログからデジタルという質以外の利便性の変化が大きかったと思う。ようやくDVDが普及したと思ったらもう新規格なブルーレイと違ってVHSは期間も長かかったし。

DVDのアプコンはかなり良い。レコーダーのアプコンより良いと感じる。

ゲーム、ブルーレイの二本柱より、インターネットが出来たり、色々なものがダウンロード出来たりすることに感嘆する。
ゲームは体験版を落とすだけで満足出来てしまう・・・もうそれほどやりこまない・・・。
キルゾーンを落としたものの難しくて出来ない・・・のでドラゴンボールとか落としてみた。ボタンを押していたら勝った!でも特に面白くもなく・・・。
音楽聴きながら、本を読みたいなぁとすぐに思ってしまう。
優先順位が音楽、本、睡眠、映画、ゲームな順番。よってゲームにさく時間も力もないのだろうなぁ。

こんな調子でメタルギアを出来るのかなと思うけど、休日など体力や眼、時間に余裕ができれば楽しめるかな。新シーズンのFIFAサッカーがあればゲームあまりいらないか・・・。

テレビと繋げるPCというか、総合AV機器としてはとても面白いし、良い製品だ。
これで電気製品の最後のピースが埋まった。
関連記事



  1. 2009/09/04(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オラニエ公ウィレム | ホーム | 完璧な計算>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/501-e5eddaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索