記事一覧




ノウウィングも凄いらしい

髪を切る。夏フェスの話、ニコラス・ケイジとその主演映画の素晴らしさについて話す。
歩く。
お昼を食べようと思ったフランス料理屋が閉店していた。悲しい。
定食屋さんで食べる。液晶テレビで高校野球を流していたけれど画面の右端に「アナログ」の文字が、液晶テレビなどで「アナログ」が流れているものを時々見掛ける・・・デジタルが入らないのかもしれないけれどアナログで観たらブラウン管の方が綺麗なのに・・・。
歩く。
途中、横浜150周年祭の目玉?のクモ型ロボットを横目で見る。普通に観るには入場料を払うので横目。
歩く。
映画を観ようとしたら観よと思った時間帯のものが全て売り切れていた。横浜人多い。予定が崩れる。
歩く。
時間潰しにいつものCD屋、本屋、電器屋コース。あっさり2時間半の時間を潰せてしまう。クロスビートを立ち読みする時間が足りなかったくらい。
イギリス風パブでマリノスの試合を観る。モニターサイズは37型で自宅と変わらなかったけれど、お酒を飲みながら友人とヤイノヤイノ言いながら観るのも悪くないと思った。
試合はつまらなかった。

歩き続けて疲れきる&腰が痛くなる。

モニターは液晶だった。
我が家にある液晶(最新)とプラズマ(一年前)を比べて一番感じるのは、液晶は凄い平面的で立体感、奥行き感がまったくない。人がペラペラのペーパークラフトみたいに観える。アップや静止画像は良いけれど引くとボヤボヤっとぼやける、観る角度によって明るさが変わる。
液晶だけなら問題ないけれど比べると違いは歴然としている。
そういった電器製品の質の違いが全く分からない人が見ても指摘するくらいの差がある。
37型以上が置けるのであるならプラズマを買った方がいいと思う。絶対。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

