失われた10年

~090809_1136~01

サマソニ2日目に行ってきた。

10回目にして初参加の初心者の自分のための、ツマラナイ長文感想。

ハリウッドアンデッド→リトルブーツ→プラシーボ→ジョーン・ジェット→エルヴィス・コステロ→リンキンパークを観た。

とにかく勝手が分からないので朝6時に出発。

記念にとサマソニ×ディズニーのコラボTシャツが欲しいと思っていたので外の物販では既に売り切れ。開場と共にメッセ内のグッズ売り場に走る・・・。
しかし並んでいる目の前でどんどん売れていくディズニーT・・・前の奴迷うな!早くしてくれ!みんなディズニーTが目当てだ・・・。。
本当に残り最後の一枚をギリギリで買う事が出来た。柄も色も選べなかったけどあと一歩遅くて手に入れられないというタイミングの悪さが多い自分にしては珍しく幸先の良いスタートに。
こういう時にだけSサイズなのでちっちゃい事が功を奏す。M→L→Sの順で無くなるから。
ものの数分で売れるのだからもっと作れば良いのにと思うが、レアアイテム化したいのだろうか・・・。
その後プラシーボTシャツを友人が買うというのでマリンステージの物販へ。
荷物をロッカーに預けていよいよライブ鑑賞。

ハリウッドアンデッド
曲は全然知らなかったけどラップコアでオープニングとしては盛り上がる曲で非常に良かった。アリーナ前方が暴れまわっていてとても楽しそう?だったけど体力温存。

リトルブーツ
前方に陣取り姿も良く見えたし、とても楽しく過ごす。評判通りの容姿もしていらっしゃいました。

プラシーボ
いよいよ目当てのプラシーボ。マリンのアリーナ前方に陣取る。飛び跳ねたり歌いまくる。生で聴けて歌えたスペシャルKは最高だった。
マリンのモッシュにビビっていたのだけど、大した事なかった。恐らくプラシーボを知らない人が多く前方にいたからかと思う。今まで体験したモッシュで一番緩かったかも。

ジョーン・ジェット
チンチンズと迷ったけど、友人がジョーン・ジェットが観たいというので選択。プラシーボの疲れもあり初めは一人後方で観ていたのだけど、カッコ良さと曲の良さに、どんどん前方に行ってしまいいつの間にかサイドの最前列にまで行っていた。とにかくカッコ良かった。CD欲しい。
"I Love Rock N Roll" ロック姐さんだ。

エルヴィス・コステロ
ジャズみたいなものやったらどうしよう・・・と思ったけれど、全編昔のロック時代の数々の名曲をやってくれて殆ど知っている曲ばかりで最高だった。アリソンを生で聴けたことに感動して泣きそうになる。ここでもうかなりお腹一杯状態。

リンキンパーク
スペシャルズも観てみたかったけれど最後は予定通り、リンキンへ。マリンがアリーナ、スタンドまで満員なのは壮観だった。コステロが長めにやっていたので途中からだったけれど聴きたい曲は殆ど聴けた。圧倒的な集客力とキラーソングだらけな曲を持っているのはやはり凄いと思う。

レディーガガは観たかったけど凄まじい疲れと終電の時間を考慮して花火を観て帰路へ。

初参加にしては最後のリンキンでは疲れきっている所まで予定通りに事が運んだ。
日差しも強過ぎず、雨も降らずで良い塩梅な空模様なのは助かった。

冷えピタは使用せず。荷物は殆ど持って行かなくてもいいのね。
帽子とタオルは必須。タワレコのタオルには非常に助かった。
サマソニ用にと何も考えないで購入したカーゴハーフパンツのボタン付きポケットが物凄い役に立った。財布や携帯をバッグにしまっているより何だか安心だったしペットボトルも挿せるしで。
飲んだ水、ポカリ、お酒は合計10杯くらい。
最後のリンキンの時にお酒で頭が痛くなって疲れに拍車をかけられたので自分はあまりお酒は飲まない方がいいな。

観られなかったマンドゥディアオ、チンチンズ、ユクセク、レディガガ、中田ヤスタカ、ホラーズetcと挙げたらキリがないし、ビーチステージやサイレントディスコなど疲れと時間で堪能しきれなかったものもあるけれど、観たライブは全て良かったし、目当てのプラシーボ、旬のリトルブーツ、レジェンド級のジョーン・ジェット、コステロを最前列で鑑賞出来たりと、大満足だった。

サマソニ10回目で初めての参加。この失われた10年な事実を非常に後悔。
音楽好きの大人のお祭りだ。フェス、お祭りというそのものだった。楽し過ぎた。

ベストライブ
ジョーン・ジェット

ベストアイテム
タワレコタオル
カーゴポケット

記念品
サマソニ×ディズニTシャツ
関連記事



  1. 2009/08/09(日)|
  2. サマーソニック レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009/8/9 | ホーム | いろいろやろうぜ>>

コメント

little Bootsを2周聴いてしまった。
単独も行きてぇ。
Joan JettのCD欲しい。
  1. 2009/08/09(日) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. Recoba #tHX44QXM
  4. [ 編集]

観たのばかり聴いてしまうね。
Joan Jettは早く買った方が良い。
  1. 2009/08/11(火) 02:29:15 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/482-e7c319bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索