記事一覧

こーすい

Pefumeの新作を買う。
ネットでの予約に失敗したので、近所のモヤモヤしたレコード店へ初めて足を踏み入れる。エアコンついてないよ・・・VHSの音楽ビデオまだ売っているよ・・・。
でも初回盤があったので良かった。

代々木のライブチケットが取れない、シングルのワンルームディスコがイマイチだったこともあって急激に狂騒から冷めていったものの期待はしていたアルバム。

これはイイ!!と思ったのはNIGHT FLIGHTの一曲だけだった。
なかなかと思ったのがThe best thing。
おわり。
GAMEアルバムを聴いた時の笑顔で延々とリピートし続けて感動は全くなかった・・・。GAMEアルバムが凄すぎた。
GAMEアルバムは既発のシングル曲だけでも凄かったのにアルバム曲がそれをも超える曲で埋め尽くされ流れといい捨て曲の無さといい驚異的な作品だったものと比較するのは酷としても、やっぱりイマイチな作品だと思う。

最近のシングル曲の弱さ、アルバムの出来といい中田ヤスタカの才能がDR.FEELGOOD以降のニッキー・シックス並に枯渇してしまっているように思ってしまった。
こんなに早いペースで曲を乱発しないで、傑作曲をゆっくりしたペースで出していった方がいいと思っている。

エッジを聴いた時の凄いことになるんじゃないかという飛躍への予感はもはや全くない・・・停滞を通り越して失速になってしまわないだろうか・・・。

普通の作品だ。Perfumeは悪くはない程度では良くない作品になってしまう。落ち着いてしまった。こんな落ち着いた作品はまだまだ先で良い。
今作のような内容なら洋楽を聴いてしまう。

NIGHT FLIGHTのような曲があるから、まだまだ期待は捨てないけど。
NIGHT FLIGHTは初期のYMOみたいだ。
I still love UのイントロのベースラインはBananaramaがカバーしたヴァージョンのVenusみたいだ・・・曲そのものはアニメソングみたいだ・・・。。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索