ユウタロウ

ようやくIMAXの劇場でトランスフォーマーが観れた。
IMAXは映像、音共に良く値段分の価値はあったとは思う。IMAXの方が良いけど絶対にIMAXで見なくてはならない!!という程でもなかったかな。通常のもと比べて観た訳ではないから何とも言えないけど。
トランスフォーマーは凄かった。一作目のインパクトを超えるには・・・と制作陣は考えたはず。そこで彼らが取った策は圧倒的な物量の投入だろう。今までのハリウッド娯楽映画の全てを取り入れたような中身。
アクションあり、爆破、破壊あり、車、戦争、軍隊、戦闘機、笑い、お色気、家族愛、恋愛、CG、ロボットと。ここまでギトギトな内容で潔く押されれば清々しいほど。難しいことや下手な教訓なんてない、とにかくお前ら楽しめと。料理で言えば野菜なんて微塵も出さない、ひたすら肉肉肉肉肉。
大きな画面と迫力ある音で何も考えないで観て楽しむために特化した映画。こういう映画も必要だ。しかし第一作から数年でこれだけのモノを作りだしてしまうハリウッド、アメリカの物量には同じ土俵で勝負をしても絶対に勝てない。そしてさらなる刺激に溢れる娯楽作品をまた作ってしまうのだろう・・・。
ここは是非、石原軍団にハリウッドにも負けない!!というアクション作で対抗して欲しい所です。


RCAケーブルを購入。RCAケーブルというと何かな?と思うかもしれませんがゲーム機などにも付いている赤と白の音声端子のことです。たったそれだけのものに諭吉1.5枚くらい飛ばしました・・・もう狂っているね・・・今まで使っていたのだって一葉と諭吉の間くらいな値のケーブルだったのだけどね。
ZONOTONE SILVER MEISTER AC1001から同じZONOTONEの6NAC-3000 Meisterという一つ上のランクのもに。
SILVER MEISTER AC1001はスピーカーとアンプを購入した時に、そんな赤と白のケーブルに一葉や諭吉を飛ばすなんてありえないと思っていた私は付属のケーブルを使おうとしていたのですがオーディオ屋さんが本当は3000 Meisterくらいを・・・せめてAC1001くらいは使ってほしい・・・ということで情けのような感じで頂いたもの。アンプ、スピーカーを購入していたとはいえ定価7000円以上するものを頂いていた・・・。
で、この前スピーカーケーブルを加工して貰った時に、SIXXRKのセットならやっぱり3000 Meisterクラスは使ってほしいと改めて言われたので、このような狂っているものを購入するに至ってしまった・・・。

AC1001はDVDレコーダーに使えば良いという用途もあったので、大して変わらなくても試しに。
試しにしては高額すぎるのがオーディオ界の厳しいところ。

変化はないだろう・・・なんて思いで繋いで聴いてみたら、音が変わっている!!情報量、厚みが全然違う・・・替えた価値はあった!!

こうしてオカルト業界にどっぷり浸かりきってりいるSIXXRK・・・。
そろそろゼンハイザーHD25の100時間エージングが終わったかな・・・。

♪楽しいなぁ~オカルト・オーディオ生活

これでいいのか・・・。



ヨクナインデス!!!!!ゼッタイ!
関連記事



  1. 2009/07/05(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こーすい | ホーム | 週末のフール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/466-0f28dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索