記事一覧




魔の悪さ

トランスフォーマーをIMAXで観ようと外出。売り切れで観れなかった・・・。
仕方ないので定食屋で食事をしようと思ったら今日だけ休日・・・。
何という間の悪さ。
インド・ネパール料理屋でカレーを食す。美味しかった。

腰痛持ちなので、椅子に座っている時に腰にかますパンダ型クッションを手に取る。何とも言えないパンダ型クッションの造形と心地良いクッション感。これを購入したらこのパンダ型クッションに独りで話掛けてしまいそうだなと危険を感じてパンダ型クッションを少しの間、見つめて戻した。

折角なのでヘッドホンをまたも試聴。
ゼンハイザイーHD650もやはり良いなぁと感じる。このクラスのヘッドホンなら違いはあれども、どれも良い。もう分からない。そもそもヘッドホンなどいらない。何度も言っているように高級ヘッドホンも所有している!!と自慢したいだけ。あとはモノを買いたいだけ。

『自分の趣味というのは他人に自慢してはじめて本当の喜びが得られるものでして・・・』
『君は人生の何たるかをよく知っている』
"特殊防諜班 連続誘拐" 今野敏

多くの人が自分自身を飾り過ぎていないかなと思う。その行為は自然なのか、無理してないかって。余計な御世話だしどうだっていいことだけど、書きたいから書く。

世界が分からない、何をしているんだろう、どうなっているんだ。
CDもこんなにたくさん買わない、オーディオだって興味ないとなると私は屍になってしまう。日々「生活」するだけでギリギリなのだろうか、そんな風には見えない。私の知らない世界。

『お得意様』って馬鹿にしてるよなと字を思い浮かべて思う。常連とカモはどこに差異が。言葉と捉え方の違いか自分の気持ちの持ちようか。

ホラーズの2ndがなかなか良い。ジョイ・ディヴィジョン風の暗さは好きだ。

ジューダスプリーストの武道館ライブをNHKで放送していた。
"ブレイキング・ザ・ロウ"で拳を振り上げ号泣するオジサン・・・。大盛り上がりの会場。何だか日本のライブと思えない雰囲気だった。そして何よりこれは国営放送で放映してはいけないだろう。
"殺戮の聖典"とかNHKで・・・。

バイワイヤにしてもインシュレーターにしても良くなった!と思うのは思い込みなのかもしれないけれど変化は感じてしまうので泥沼になっていく。変化さえも思いこみであっても変わったと感じるから、もうそれはそうなんだ。よく出来ているな、このオカルト界は。
逆を言えば
『認識出来ない差異は差異ではない』 "脳喰い" 小林泰三
のだ。この言葉好きだ。以前にも載せたかも。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

