悪魔でベスト4

ゼンハイザーのヘッドホンHD228を購入。
ポータブルでも使える小型で装着感が良く、そこそこの音質のものを長いこと探していてゼンハイザーの新型HD228を試聴したら、条件に当てはまったので。
下位のHD218は低音が強調されすぎて、長時間聴くと疲れる嫌いな低音だった。低音好きはHD218が良いと思うのだろうけど。

ポータブルといっても外出時に使う予定はあまりない。大音量を出せない夜中などに音楽を聴く場合でカナル型イヤホンを耳に突っ込みたくない、大型ヘッドホンは鬱陶しいと思うことがあるので、そういった時のためのもの。使わないヘッドホンの中の、さらに使わないヘッドホンになる予定。

音質はER4Sには当然敵わない。SHP8900よりも悪い。SHP8900は開放型だし口径が違うので比べるものでもないのかもしれないけれど、価格はそんなに変わらないので。

とはいえ良い点は、軽さと付け心地の良さ、聴き疲れのしないバランスの取れた音は良い。外出時などに使用しても軽いのでそれほど髪がペタンコにもならないような。
悪い点は軽い事と耳に乗せるタイプなので、ずれやすく密閉型にしては音漏れがあること。
スピーカーとヘッドホンにはエージングによる変化があると思っているので暫くは使用予定。

そんなこんなでDT880が欲しいなぁ・・・。


iPodは嫌いな人や叩く人もいるかもしれないけれど、凄い製品だと改めて思う。音楽好きにとってはドラえもんが出してくれたような夢のような道具ではないだろうかと感じている。何だか所有していても当たり前になってしまって何の恩恵も凄さも感じない日用品な感覚になり下がってしまっているとはいえ、時々ドラえもんの道具みたいだ!!と思う。
関連記事



  1. 2009/06/17(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つーふぃんがー | ホーム | ♪デデンデンデデン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/460-d17b1822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索